※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
ココロ・悩み

性器ヘルペスで入院した女性が、感染経路について旦那の関係を疑っています。旦那には症状がないとのことです。

恥ずかしながら今日から性器ヘルペスで入院になりました。
感染経路について伺いたいです。
4ヶ月前に出産したのですが、妊娠中の検査では全く異常はありませんでした。
しかし、ここ1週間ほど外陰部に痛みがあり、今日病院に行ってみると、性器ヘルペスとのことでした。
出産後性交渉は旦那さんとしかしていません。
わたしの旦那さんはわたし以外と関係を持ったのでしょうか、
ちなみに旦那さんに症状は全く出ていません。

コメント

ままり

免疫力が落ちた時に
ヘルペスになったりするので
旦那さんが100%だとは限らないと思います!😂😂

  • いけちゃん

    いけちゃん

    回答ありがとうございます!!

    • 10月29日
deleted user

ヘルペスのスタートは、何かしらから感染して出るもので、ストレスなどから出てくるというのは、もともと持ってた人が再発する原因だと言われました。
なので、今まで検査して異常が無かったということなら、産後に何かしらの原因で移ったものだと思うので、旦那さんからの可能性が大きいのでは、、、と思います🤔

  • いけちゃん

    いけちゃん

    わたしもそう先生に言われました。
    単刀直入に旦那さんは浮気をしたのでしょうかと聞いたらそれは旦那さんを調べてみないと、との事だったので検査を受けさせようと思います。疑いを晴らす為というよりは他の人にうつさせたくないので😅
    回答ありがとうございます!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます!
    そうですね、感染力が強い病気ですが、症状が出ないこともあるようなので、知らずに移すことも多いみたいですよね💦
    まずは、いけちゃんさんがお大事になさってくださいね🙇🏻‍♀️

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが元々持ってたんだと思います!

ぴくみん

私は唇に先日できましたが、医師からはストレスなど疲れなどからもなると言われていたので、旦那さんが原因ではないかな…??と思います。
ましてや、性器ヘルペスだったらトイレなども原因に含まれるかと思います。。。

誰かからもらわなくてもストレスや疲れでできると思います!
私がそうでした😅
旦那ともキスとかしてないし(離婚前でそう言うことは一切してない状態)周りにヘルペスの人もいないし、ただの疲れとストレスだったですよ😭

  • いけちゃん

    いけちゃん

    回答ありがとうございます!

    • 10月29日
みき

『移された』以外にも自発的になることもありますよ!ヘルペスはウイルスと一緒で人から移されることもありますが免疫力が落ちたりストレスが溜まったり疲れが溜まったりで自発的になることもあります💦
旦那さんが原因とは言いきれません。

  • いけちゃん

    いけちゃん

    ご回答ありがとうございます!

    • 10月29日