※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦共働きで、お互いフルタイム正社員で収入も同じくらいの方…で、旦那…

夫婦共働きで、お互いフルタイム正社員で収入も同じくらいの方…で、旦那さんが大好きって方いますか?
家事の割合や分担について教えてください😢
いつもケンカになっちゃいます…。

コメント

まーちゃん

食器洗いとゴミ出しは旦那の仕事で料理と掃除は私がしてます!
洗濯は今は一緒に干して畳んでますよ☺️

はじめてのママリ

今は育児休暇なので違いますが
出産するまでお互いフルタイムで収入がほぼ一緒の夫婦でした!

家事は休みが違うかったので
旦那が休みの時は洗濯物はしてもらってました!
掃除機はほぼ毎日軽くですが
旦那がかけてました。

料理は旦那が出来ないので私がしており、たまに後片付けはしてくれました。
あとはゴミ出しやってくれるとかですかね?

この頃はそこまで喧嘩にならなかったですが、
子供出来たら前よりも手伝って
くれなくなったので
喧嘩増えました😭😭
仕事してないと何でも任せられてるかんじです💦

とりあえず期待しない事が大事なのと
きちんと分担というよりは
どっちかが出来る時に。や
得意なものを。とかでやってました〜

まる

以前は
ご飯、動物飼育(ネコ・ウナギ)、ゴミ捨てが旦那担当
食器洗い、洗濯、掃除が私担当でした☺️
共働きで私の方が給料高いくらいで、旦那の方が帰りが早いので基本、ご飯は旦那にお願いしてました😭
ただ、先に家に帰った方が作ったり、気付いた方がやるようにはしてましたよ💡
やってもらったら必ずお互い感謝するようにしてました。

うちもよく喧嘩して、子ども産まれてからまたバランスが崩れて言い争いになる事も多いですが😢

いまは引っ越して、
食器洗い機、ルンバ、ドラム式洗濯乾燥機をフル活用してるので、家事負担がお互い軽減されてます💡

朝ご飯、ゴミ捨ては旦那
夜ご飯、掃除、洗濯は私って感じです。
でも、面倒な排水溝とかフィルター掃除とかダンボール纏めたりとか、Amazonで生活用品探して買うとか、やってくれるので大好きです!!

子供産まれてからも、朝子供の面倒見て私を寝かせてくれたり、おむつかえたりうんち漏らした服も洗ってくれたり、大きな家事育児は私ですが、細かい面倒なことやってくれるので、更に大好きになりましたー😋

cocone

お互いにフルタイムです!
収入は自営なので旦那のほうが遥かに多いですが、毎月決まった額をもらうスタイルなのでそんなに変わりないです。
大好きです😍
家事は全て私、ゴミ出しのみ旦那です。
雨だとおやすみの仕事なので、雨で仕事が休みになった日は保育園の送りなど、育児は2人でしてますが、家事に至ってはリアルに皿も下げないです(笑)
でも、今日は疲れたなぁ、と言うと「じゃあ今日はお弁当買おう」とか、「今日は美味しいもの食べに行こうか〜」とか、食事に関しては手を抜かせてくれるので全然不満ではないです🤲