※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

長期入院でのデメリットやメリットについて相談です。他にメリットや解決策はありますか?

2歳と妊娠33週のママです〜

26週から切迫早産で入院して1カ月経ちました。予定日は12月です。まだまだ入院生活になりそうです⁽• ¨̯ ⁾

長期入院でメンタルやられてます…長期入院はデメリットばかりですね( ˟_˟ )

デメリット…
1日が長い、時間経つのが遅い。
ベッドで安静にしているのが辛い、体痛い。
点滴が痛い。
入院費用が高過ぎて恐ろしい。
子供に会いたい、抱っこしたい、遊びたい。
急に寂しくなる、虚しくなる、泣ける。
出産が怖くなる、不安になる。
家族が心配、家に帰りたい。

メリット⸜(๑◡̈๑)⸝
先生と看護師さんがいる、何かあればナースコール出来る。
赤ちゃんの様子がわかる。

他にメリットありますか?デメリットが少しでも解決する事ありますか?

励みにしたいので、お願いします。

コメント

・ゴロゴロしまくれる
・何もしなくてもご飯が出てくる
・好きなだけ寝れる

です(笑)

私はダラダラしたい人なので入院中はなんて楽な生活なんだ、、、と思って過ごしてました💓

入院費は保険金で賄える可能性もありますよ!

• めぐ

めぐ

ご飯作らなくていいのは嬉しいですね〜食べる方が好きなので笑

めっちゃプラス思考で良いですね!
    保険金を利用しても、自己負担額はありますよね⁽• ¨̯ ⁾入院とかの経験が無いので、入院費用が1番不安です。

• 10月28日

退会ユーザー

寝てるだけでおいしいご飯とかおやつが出てくるのが最高すぎました(笑)出産したらこんなに休めないし、今のうちに寝とけってことか!と思いながら毎日のんびりしてましたよ🤗💓

私上も下も2人とも入院したんですけど(期間はめぐさんよりも短いですが💦)、1人目のときは保険金でプラス、2人目の時もトントンくらいでした!

• 10月28日
  • めぐ

めぐ

毎日美味しいご飯嬉しいです〜
    家に帰れば、今みたいな事出来ないけど、ゆっくりのんびりするのも難しくなってきます笑

保険金でプラスやトントンになる事あるんですか!?お金が余ると言う事ですよね、それはスゴく助かりますね!

• 10月28日
ゆゆ

子供の月齢、妊娠の週も切迫早産も一緒でコメントさせて貰いました😢😢
私は娘に会えない、寂しい思いさせて仕舞ってるのが1番のデメリットだと思います😭😭
心折れ過ぎていつ爆発するのか自分でも怖いくらいです😳

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。嬉しいです〜

子供に会えないのは寂しいですよね⁽• ¨̯ ⁾娘ちゃん寂しがってますよね…
    私だけが寂しくて、家族のおかげで息子は楽しくしてます⸜(๑◡̈๑)⸝

入院生活しんどいですよね…ストレス発散みたいな吐き出せる事は出来ないですか?
    私はここで相談したり、泣いたりして落ち着かせています。

• 10月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

息子さんは何で帰ってこないのか?とか理解出来てますか😖?
    うちは、何で?ママどこ?ママいつ帰ってくる?って実母、旦那に言うみたいで泣きはしないけど、たまに思い出して聞くらしくてそれ聞いて自分まで号泣します😭😭😭

ストレス発散ないですね😭😭
    泣いたらお腹張るから泣かないでって先生や看護師さん達になだめられたりしますが、全然泣きやめません😣
    自分の弱さに嫌になりますね😨😨
    めぐさんはうまくストレス発散出来てて羨ましいです!
    病院食とか美味しいですか😳?

• 10月28日
  • めぐ

めぐ

理解は出来てないと思います。どう理解しているのかは分からないです。
    ママは赤ちゃんと先生の所だよと言うてるみたいです。赤ちゃんの事もまだちゃんとは理解出来てないけど、あかちゃんと言うてます。

そうですよね。泣きたい時は泣きますよね⁽• ¨̯ ⁾お腹張るのは気になるけど、ホルモンバランスとかも関係するからしょうがないです。
    ストレス発散出来てるか分からないけど、自分に言い聞かせてます!

毎食ご飯おいしいです〜

• 10月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

もう少し月齢が上だったらしっかり理解出来てたのかな?なんか中途半端に理解してるから混乱させてしまってるんよね、、、申し訳ないって気持ちでいっぱいです😖

初日や2日目に比べたら泣く回数も減ったけど、私は35週まで入院だからまだまだ長い戦いになりそうです😫
    ご飯美味しいの羨ましいです😙😙
    作って貰えるだけ有り難いんだろうけど、うちは不味い時めっちゃ不味くてそれすら泣きそうなります😏

• 10月29日
  • めぐ

めぐ

そうだと思います。子供ながらに理解してるとは思います。
    いろいろ覚えたり成長している所だから、余計に理解しようとして混乱してるのかもしれないですね⁽• ¨̯ ⁾ママさんの事大好きやから、分かろうとしてるんですね。
    入院してから、息子の成長がどんどん進んでます。嬉しいけど寂しさもあります⁽• ¨̯ ⁾

初日とかに比べると楽になりましたが、長くなるとまた辛くなってきてます…
    35週で退院ですか?いつ退院とか分からないので、出産までと思ってます( ˟_˟ )

魚や野菜が多いのでへこみます…苦手な物や何ていう料理って言うのとかもあります笑

• 10月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

今まで子供と一日とも離れたことなかったから余計にお互い寂しいんですよね😢
    今入院どのくらいになられますか😣?
    私もさっき主人と電話してた時に後ろでばあばとお話ししてる娘の会話を聞くだけで色んな感情が入り混じりました😖

35週まで赤ちゃんがお腹に居てくれたらの話しですがね😖
    35週が一つの目標って言われてて今はそれを目標にしてる感じです😖
    私もどうなるか分からないですが🙁

何ていう料理!!笑
    めっちゃ分かります😐
    何でこの組み合わせとか思うやつとかビックリする味付けにビビらせられます😖

• 10月29日
  • めぐ

めぐ

出産の時、大丈夫かなと心配してたのに、その前に入院!?しかも長期って考える間も無く入院になりました。

娘ちゃんは保育園行ってないですか?

入院してから1カ月過ぎました⁽• ¨̯ ⁾

そうなんですね。私は34週が目標なので、今はそれしか考えてないです。早産にならないようにお腹で育てたいです。

そうですよね。栄養やバランスだとは思うけど、スゴいなと思います笑

• 10月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

分かります!娘の時が何のトラブルもなく妊娠出産出来てたからまさか私が出産前に入院なんて全く考えもしなかったから気持ちもついていけないんですよね😭😭
    うちは保育園行ってないです😣
    それもあって娘産まれて離れたことが全くなかったこともありお互い全然気持ちがついて来ないんですよね😶
    息子さんは保育園行ってますか😁?
    私は多少なり実家にお泊まりなりさせて普段から私から離れる時間も持つべきだったなと少し考えます🤣

来週が一つの目標ですね☺️☺️
    うちは離島で35週にならないと入院してる病院で産めないんで何が何でも持たせたいところなんですよね😨

• 10月29日
  • めぐ

めぐ

そうなんですよ。1人目の時は出産まで入院なかったので、自分が切迫早産になるとも思ってなかったです。
    聞いた事あるくらいで、なってから切迫早産とは調べました⁽• ¨̯ ⁾

息子も保育園行ってなくて、入院してから保育園探して行くようになりました。
    なので、息子は何が何だか分からない状態のままで慣らし保育の時はパニックになってました…

そうなんです、やっとここまで来れたのは嬉しいです⸜(๑◡̈๑)⸝それでもまだ安心は出来ないですが、なるべくお腹の中にいて欲しいです。
    そうなんですね、私も早産とかになれば違う病院に運ばれる事になるので、それは避けたいです( ˟_˟ )

• 10月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も切迫早産とは?子宮頸管って何?って感じで何にも分からず、ママリやネットで調べてえ!うちまじやばいやん!!って焦りだした感じで、、、😔

保育園あってよかったですね!
    息子さんも頑張って偉いです☺️☺️

ほんとこの状況になってお腹に赤ちゃんが臨月までいることの凄さを知りました😂
    めぐさんの病院は切迫早産の原因とかって調べたりされましたか😶?
    うちは転勤で1カ月前に離島に引っ越してきたんですが、その引越しやらで動き過ぎて切迫早産になったのかも?と言われたんですが、一応色々検査してる最中なんですよね😅
    実は引っ越しが原因やなくて自分の体のどっかしらが悪くて?とか思ったら怖くて怖くて、、、😭😭😭

• 10月29日
  • めぐ

めぐ

そうですよね。先生が深刻になったので、焦りました⁽• ¨̯ ⁾妊娠はスゴいんだなと改めて思いました。

なかなか入れず大変でした…保育園に入れたので良かったです。息子が1番頑張ってるので、私も頑張らないとと思います!

本当にそうですよね。原因とか調べたりしてないです。
    検査すると分かるんですね。
    私はたぶん動き過ぎかなとは自分で思ってます。

• 10月29日