※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ウンチのトイトレについての方法を教えてください。ウンチが出そうな時はどうしたらいいですか?便座に座らせる前にウンチが落ちそうですが、出た後に座らせて拭けばいいですか?

すみません、過去に質問されてないようなのでお聞きしたいのですが、ウンチのトイトレの仕方を教えてください。
うちの子どもはしたくなったら、すぐ出るのですがどうしたらいいですか?
本当はいきみだしたら、トイレに連れて行き、座らせるんですよね?でも、その場合も半分でかかっているのにオムツおろして便座に座らせるってことですか?便座に座らせる前にウンチが落ちそうです😅
ちなみにウンチする前にウンチとはまだ言えません😓
出てしまったあとに便座に座らせて、お尻拭けばいいのですか?

コメント

3児のママちゃん🔰

出る時間帯とかだいたい決まってたりはしませんか?
オシッコと同じで食後とか出そうなタイミングで連れて行き、出せたら褒めて感覚を覚えさせるって感じですかね?🤔✨
ウンチが出る前に言えなくても出た後に言えるようになっていれば進める時期としては大丈夫そうですけど😊

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦
    予測してトイレに連れて行くんですね!
    難しいですね😅
    ありがとうございました😊

• 10月29日