※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いな方に質問です!①義母が嫌いなことを旦那さんには言っていま…

義母が嫌いな方に質問です!

①義母が嫌いなことを旦那さんには言っていますか?
こういう理由で嫌、こういうことをされた時嫌だったなどなど、、

①-2 言っている人に質問
旦那さんの反応はどんな感じですか?

②嫌いでも義母に子供を会わせていますか?

③会わせる場合は何時間くらいですか?

④自分なしで旦那と子供だけで義実家に行くのは許せますか?


私は最近特に嫌いになり、考えなければいいのにされた事を色々思い出してしまって毎日イライラしてしまいます。
気持ちの解消法などもあれば教えて欲しいです😢

コメント

deleted user

こんばんは😊
①言ってます
-2最初は嫌そうでしたが、私が鬱になるほどでしたので今では理解して無理に会わせようとしたりしないです
②一切会わせてません!2人目の子も会わせるつもりは無いです!

④それも許せなかったので、行かせてません。

deleted user

①言ってません😂
昔、軽く他人と付き合うのが苦手だと言ったのと、義母と会った後必ず泣いてたので(笑)、薄々苦手なのは気付いてたと思います😅
今は私が愚痴とか全く言わないから超良好だと思ってると思いますー😑

②会わせてます😅
私は嫌いだけど、子どもには関係ないので💦

③6時間くらいですかね🤣

④許せないというか、無しです😁
義母に信頼がないので行かせるという選択肢はありません🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

①嫌いとは言わずこんなこと言われた!傷つく笑
くらいに言ってます💦

①-2 笑って聞いてるときと逆ギレしてくる時があります

②月一くらいです

③昼過ぎから夕方とかです

④これから出産があるので行かせる予定にしています
お世話になるので慣れさせる為に😭

義母自体もだけど旦那のうざいところとか全部義母のせいだと思うと嫌いになっちゃいます
ありがとうやごめんなさいが言えない
こっちに寄り添おうとした発言は全くしないのでそう育てたのは義母なので💦

shiro

① 言ってますが少しも理解してません😂
②ー④ 2人目も出産後知らせるくらいです😂(知らせるというかバレた)LINEもブロックしてるし住所も教えてません。会いたいならそれなりの態度見せてみろと思いますね🙆🏼‍♀️

ままり

➀理由も言いました
義母も私もお互い嫌いです笑
旦那も義母とは微妙なので
特に反応は無かったです

②うちは、出産祝いも娘の
誕生日祝いも何もないので…
2回しか会わせた事ありません。
義母も会いたいとか言わないので。

➂1時間も無かったと思います
特に話す事も無かったので

➃許せないです。
義母の事、嫌いではなければ
良いと思いますが😅

うちは
結婚前から色々言われ
関わりたくない。と
言われたので。。
それに、最近義母は離婚し
男を作ったり飲み歩いて
高校生の息子には
お前さえ居なければ。と
言ったみたいです。
(自分が自由になれないから?)
そんな人なので
余計に無理になりました🤷🏻

嫌なら
距離を置いたりしても
良いと思います!
ストレスになるので🤔

すみっコでくらしたい

①嫌悪にまみれてます。
旦那も自分の母ながら嫌ってるので
会ったあとはいつも一緒に愚痴大会です。

②娘には良くしてくれるのでたまに会わせてます

③娘のスケジュール重視なので2時間くらいですね

④なしです。
旦那とふたりで留守番はさせてもお出かけ自体まだ任せる気になれないので
プラス義母となると怖すぎます。

のりたまこ

①言いました❗
義母がとあることでもう私の我慢の限界になったときに大泣きしながらぶちまけました❗旦那は自分の義母と義祖母が私にこんなことを言ったりしたりしていたとは全く知らず驚き、私の様子をみて本当なんだと思ったらしくそれからはもう私の味方で義実家にいこうとさそったりしなくなりました。

②3,4か月後に1回だけゆるしてます。本当は嫌です。

③時間は長くて1時間です

④私は行くともう体調を崩すので1歳を過ぎるまでは連れていかせずあとは上の子達は旦那だけでつれていってますが、食べ物あげられると嫌なので、ご飯の準備をしておくから食べずにくること、またはたらふくたべさせこれ以上食べたら吐くから食べさせないこと、自営の工場があるので家のなかには入らずその工場の外で会うことと条件付きです‼️

まぁ

①言ってます。
というか嫌だと思ったことは夫から義両親に注意させてます。ただ全く改善されないので、自分で言うようになりました。
旦那は私の愚痴を黙って聞いてます(笑)

②会わせています。
義母は嫌いでも夫のことはまだ嫌いではないので、夫の気持ちを考えれば自分の子どもを親に会わせたいと思うのは当然だと思うので、会わせています。
ただ今はコロナを理由に頑なに断ってますが(笑)

③1時間程度でしょうか。
長時間会わせたくないので、10時くらいから行ってお昼ご飯前には家に帰りますね😌

④許せます。
私は会いたくないですし、③のような状況にしてるので勝手なことをされる心配も少ないので(笑)
むしろ勝手に何かさせたら、私が激怒することを夫も分かってるので、きっと何もさせませんね🤣