※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全同居の理想的な形ってどんなものですかね義両親と息子夫婦が孫を中…

完全同居の理想的な形ってどんなものですかね

義両親と息子夫婦が孫を中心に互いに支え合い楽しく和気あいあいと暮らせればそれが一番なんでしょうね。

でも、嫁が私であるばっかりにその生活を義両親や夫にはさせてあげられそうにありません

というのも私が、決して意地悪でもなくとてもよい義両親にもかかわらず同居生活にストレスがたまり同居することが無理になってしまったからです。

私は決して意地悪を意図的にする人間ではありませんでした
でももう義母の顔もみたくありません
だから必要最低限しか会わない喋らない。

あちらからすれば腹のたつ暗い嫁です

どうしても笑顔になれなくなってしまいました
衛生観念の違い
価値観の違い
生活習慣の違い
そういうもの全て、目上である義両親に合わせざるを得ない
私のこども、私の家庭も義実家の価値観ベースで接していくしかない

そういう無言の圧がつらくなりました

私がやはり悪いですか?

コメント

ぱぴこ

同居でみんな楽しく和気あいあいなんて無理です😥
私も完全同居ですが同じ感じです!必要最低限しか会わないし喋らないし、話しかけられても聞こえないフリすることもあります😅返事も、うん、さぁ?、ふーん、とかそっけないものばかりです。距離とれるとこはとっていかないとやってられないと思います…いつしか、気使うことをやめました😅
去年までは義曾祖母もいてそれはそれはストレスでした…が、亡くなって言い方悪いですがストレスがマシになりした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、義理曾祖母なんてもう他人もいいとこですね😅なのに同居なんてつらすぎますよね…
    うちは独身の義姉もいます…もう、母親が二人いるかのようです。しかも仕事まで勝手に探してきてやらせようとしてきて…あんたになんの権利があって私の人生に踏み込んでくるんだという感じです。同居してから確実に老けました…

• 2時間前
  • ぱぴこ

ぱぴこ

義姉ですか😨😨それはまた厄介そうです…義母って完全に娘の味方ですよね😓私の旦那にも姉がいて、離れて暮らしていますが私から見ておかしいなと思うことも義母は味方していて悪く言いません。
    余計なお世話ですね😓
    老けますよね、たまに明るい所で鏡見るとハッとします😥😥

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じタイプだと思います。周りからも「〇〇の性格なら同居でも上手くやれそうだね😊」と言われたほど。でも我慢できずに離婚です。
出来ることなら和気あいあいと楽しく過ごしたかったてます。

今だから思うのは、どうせ離婚するならもっと図々しく居れば良かったな〜と思いました。きっと主さんの性格的に難しいと思いますが、嫌なことは嫌、譲れないことは譲らない。
主さんは何も悪くないですよ。他人と過ごすのだから、全員が価値観を合わせていかないと無理ですよ。