※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち!
サプリ・健康

産後1週間で吐いたり食欲が一切なくなって一気に8キロ落ちて、今では妊…

産後1週間で吐いたり食欲が一切なくなって
一気に8キロ落ちて、今では妊娠前より
15キロ落ちてしまって髪の毛も抜けて
パサパサで肌も荒れ気味です。

体が弱くなり風邪もひきやすくなってしまって
産後5回も高熱を出してます(>_<)

健康体に戻るのは授乳期間が
終わるまで無理なのでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

べっこう

かなり体力が落ちていらっしゃいますね。自分が産前にそんな体調でした。

難産だったり出血が多かったり、もしくは貧血だったりするとこういった症状が多いと聞いています。

漢方は既にお試しですか?もしまだなら、状況を病院にお伝えして出してもらってはいかがでしょうか。産後や、術後の体力低下などには漢方が出されることが多いです。十全大補湯や、補中益気湯が有名です。効くものは体質により異なります。

あとは、ビタミンB群の摂取です。薬局で売られてるノイビタなどは、産前産後の体力向上を効能欄に記載しています。

中医学から見ると、土の中の生き物が体調向上に向いてます。ウナギ、ドジョウ、山芋など、いわゆる精のつく食品です。

• なち!

なち!

ご丁寧に色々教えてくださってありがとうございます(;_;)
    そうなんですねー…!私たしかに難産でした…出血も多かったです。
    病院に行って漢方薬を処方してもらおうと思います。
    薬局でも見てみます!
    食事も何も考えずテキトーに食べていたので意識して変えてみようと思います。
    本当にありがとうございます!

• 7月22日