※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

熱がある時のシャワーについて38.6度で小児科へ行った女性。洗ってあげたいがやめた方が良いですか?ぐったりしておらず元気で食欲もあります。

熱がある時ってシャワーもやめておいた方が良いですか?現在38.6度あり小児科へ行きました。このご時世、なにかと気になるので洗ってあげたいですがやめた方が良いのでしょうか😭ぐったりはしておらず元気で食欲もあります。

コメント

のんびりママ

元気ならさーっとシャワーしてました🤣

,

同じくらいのお熱が出た時、小児科でお風呂入らないで〜って言われました!熱が下がったらにしてください。と💦
お風呂入れたくなる気持ちわかります😭!!

coconattu

ぱっとシャワーくらいなら大丈夫だと思います👌✨
このご時世だと気になりますよね😱💦

おもち

私はガーゼ濡らして全身拭いてあげてます!

はじめてのママリ🔰

38.5度以下で元気があればお風呂入れても問題ないと小児科の先生から言われました!
でも長湯はしないでね!と。

ういママ

皆さん回答ありがとうございます☺️まとめての返信になり申し訳ありません。
産まれてはじめての熱で、今回は体を拭くだけにすることにしました💦ありがとうございました。