※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が特定の食べ物しか食べない状況で、野菜はお味噌汁やスープに入れると食べてくれる。この食事内容で大丈夫でしょうか。

1歳3ヶ月

お肉、魚、単体だと食べません😂

かぼちゃのそぼろ煮、鮭のクリーム煮、
肉じゃが(ひき肉)、しらすの混ぜご飯
ツナとジャガイモのおやき

上記は食べるので良く作ってると言うより
これしか食べないので
これしか食卓に出ず笑


ハンバーグとか肉団子とか焼き魚とか
食べて欲しいけど一口入れて吐き出します。

野菜はお味噌汁に入れたりスープに入れると
割となんでも食べてくれます。


ごはん、味噌汁、上記のおかずくらいしか
ご飯でだしてないんですけど
こんな感じで大丈夫なのでしょうか😂


コメント

ごまだんご

大丈夫だと思います😊
まだ歯の生え方も個人差あるし、すりつぶしたりするのが苦手かもしれないので、食べられる形態でいいのかなと思います😊

ゆうゆ

ぜーんぜんだいじょうぶです。

少ししか食べなくても食卓に出すことが大事かな?と思ってます。

好きな味がわかってきますよー。
うちのこは、トマトはすきだったけどケチャップ味が一歳の頃は嫌いでした。
味ぽんつけてたら、何でも食べました😂