※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

アパートの友達の家に遊びに行くのはアリかナシか、今後の関係に影響があるか気になります。

アリかナシか教えてください😌

幼稚園で同じクラスで仲良くなった子がいて
同じアパートなのですが、
相手のお宅にまずお邪魔することになりました。
当日、一度荷物を置いて、インターホン鳴らしますね、というと
えー!そのまま来てもらって大丈夫ですよ!と…🙁
社交辞令かもしれませんが、なんとなくそのままお邪魔するのは失礼かなと思っていたので
今回は色々と理由をつけて一度帰り、荷物を置いてから、お邪魔しました。
今度は自宅に来てもらう予定だし、今後もこの関係は続いて行くと思うので、今後の参考にしたいのですが、

そのままお家に遊びに行くのはアリですか?ナシですか?

コメント

kokko

そのままお家に遊びに行くのはアリ!

kokko

そのままお家に遊びに行くのはナシ!

美紀

私はナシです(・・;)
結局、帰る時に荷物持って帰らないといけないのが面倒です。
『一度トイレ行かせてから行くね』とか『着替えさせたいから一度帰るね』とか、何かしら理由をつけて帰ると思います(^◇^;)

• kokko

kokko

コメントありがとうございます😊
    同じ意見の方がいて安心しました😌

• 10月28日
ゆか

自分だったら自宅に荷物置いて、着替えさせてからお邪魔したいです😅
幼稚園帰りなら多少汚れてますし、お友達は自宅で着替えると思いますし、子供だけ汚れた服で…

遊びに来てもらう側としては、一回帰るの面倒でしょ?そのままでいいよ~という気持ちかもしれないですね😅

• kokko

kokko

コメントありがとうございます😊
    それが!お友達は着替えてなかったんです😅
    うちは帰宅したら着替えるのが当たり前だったので驚いたんですが
    気にしない家庭の方が多いのかもしれないですね😌

• 10月28日
じばっかり

コメント失礼します。

主さんの感覚的に気が引けることはお相手には抵抗の無い事なので感覚のズレが後々トラブルにならないように、主さんの動きやすいようにするといいと思います😊

• kokko

kokko

ありがとうございます😊
    色んなご家庭があるし、これから子供達の交友関係もどんどん広がると思うので
    わたしも柔軟に行動していこうと思うきっかけになりました😊

• 10月28日
はじめてのママリ

私は行くのも来てもらうのもそのままは嫌です。
でも私みたいな人はそもそもそのまま来てもらって大丈夫ですよ!とは言わないと思うので、その方は多分気にされない方なのだと思います。

なのであとはご自分がどうされたいかで考えられるのがいいと思います💡

• kokko

kokko

たしかにそうですね🤔
    アリの方が多いようですし、あまり細かく気にするところじゃなかったのかもしれないですね😂

• 10月28日