※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが浪費家の方、どんな環境で育ちましたか?私の旦那はプチ浪費家…

旦那さんが浪費家の方、どんな環境で育ちましたか?

私の旦那はプチ浪費家で高額なものは買わないけど何百円〜何千円のものは、欲しいと思ったらすぐに買います😭
ネットで買われるから、毎月カードの支払いにビックリすることも、、、
最近 pay payを使い始めて、これも無駄遣いしてしまってるのか前よりもカードの支払いが多くて、毎月の支出が多いです😭

そんな旦那は、普通の家庭で育ちましたが、旦那は小さい頃から家にお金ないからねって言われて育ったみたいで、高校も絶対に公立しか行かせないとか、専門学校も奨学金で行きました。
だからなのか、自分で稼げるようになってから好きなものを好きなだけ買っていたようで、一人暮らしで車も買い、貯金は0で結婚しました。

お金ないお金ないと言われて育った方が、大人になったら無駄遣いしやすいのでしょうか?😭

コメント

私が浪費家です😅
うちはお金ないから○○買えないよーって感じで我慢させられたその反動で風俗で働き、金使いまくってました😅結婚してお金使えないストレスで離婚しかけて、旦那がキャバならやっていいよって言ったくらい金使ってると思います。

旦那ではないのですが、、、
私がお金ないと言われて育ってます😅
大学も費用は全く出さないし行かせないと言われてますし😇笑
確かに大人になって自分で稼いでから、我慢できない感じで割と浪費家な気がします😂

• ママリ

ママリ

やはり我慢の反動ってありますよね💦
    ありがとうございます😂

• 10月28日
Liz♡

うちの旦那も浪費家の気があります。義実家は自営で裕福な家庭なので、義父の口が肥えてるせいで特に食べ物にお金をかける家庭なので、子どもである旦那や義兄も味にうるさいですし、特に旦那は食べず嫌いの偏食がひどいし、外食ばかりしたがります。
ほしいものは常に何かしらあって、特に趣味のレゲエのレコードや車は(買い替えの予定ない)ネットでしょっちゅう見てますし、メルカリでほしかったレコードが安くで見つかると無断で購入して、自宅に届いた時点で購入したことが発覚します💢
給料を残そうと節約したり、残った分を貯金しようという思考はなく、残ってるから何買おっかなっていう考えになるらしいです😰もう独身でもないのに呆れますよね😓
こんな旦那なので結婚してからお小遣い制にしてますが、旦那たちはお金に困ったことがないせいか節約や貯金するという思考が結婚した今でも全くありませんし、何なら簡単にお金を稼ぐことしか頭にありません。
私は今から子どもの為にコツコツ貯金したいのですが、そういう意識もないし、最近義父と共同ではじめた家賃収入で子どもの学費等の将来の必要経費や生活費の足しにできるお金を稼ぐつもりみたいで、毎月の給料の中でコツコツ貯めて行こうという意識も将来の不安などもないようで困ってます。
ちなみに私の母が私が小さい頃からお金ないお金ないと言われて育ったので、高校生でバイトをはじめてから今も貯金が趣味になり、今でも貧乏性が治らないです💦笑

• ママリ

ママリ

お金持ちで育ったら育ったでお金の価値観違ったら困りますね😂
    旦那はなぜか稼ぎも普通なのに、お金は湧いて出てくると思ってるのか、貯金出来ないのはなんで?ってな感じです😔
    いやいや、使ったらないだろって感じですよね💨

私も小さい頃お金ないお金ないと育ちました💨
    実際は父親はまぁまぁ稼いでたと思いますが、両親が浪費家の為貯金なくて😣
    なので、私がしっかりしないと!と思って育ったので高校からバイトしたらお小遣いももらえなくなったので、ケチケチした性格になりました😂

• 10月28日
みよママ

夫が浪費家です😅
義母が医者なのであまり縛られずに過ごしてきたのかなと思ってます😅

でも自分のモノだけではなくて子供たちや私のモノ、家で無いと困るものを買ってくれます😊

• ママリ

ママリ

うちも、自分のものだけではなくて、家にあったら便利なものを買ったりするのですが、家計のお金だし、私はそれ買うなら貯金したかったなーと思ったりで夫婦でお金の使い道に対する価値観が違います😅

• 10月28日
  • みよママ

みよママ

家計のお金だと加減して欲しいですね😅うちは自分のお小遣いでしか買わないので😅

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

素晴らしい旦那さんですね✨
    自分のお小遣いで家族のものを買ってくれるなんて😭

ホント家計のお金なんだから加減して欲しいのですが、便利になるものならお金使って何が悪いの?って感じなので😔
    私がちょっと嫌そうな顔すると、こんなん◯千円やで?って答え返ってくるのですが、その何千円がチリツモで支出がすごいことになってるんだよって感じです😣

• 10月29日
🧸

旦那ではなく私が、浪費家ですね😂💦
お金ないお金ない言われて育ちました🙄💦

• ママリ

ママリ

やはりお金ないないって言われすぎると大人になったら爆発しちゃうかもしれませんね😅
    私もどちらかというと、親からお金ないないって言われて育ったのですが親が浪費家だったので私自身はお金に現実的に育ち浪費するのが怖くなりました💦
    やはり環境も影響しそうですね😅

• 10月28日

夫は裕福な家庭で育ち、お金の使い方が上手です😳
他人へのプレゼントや家具家電など必要なものにはお金は惜しまないけど、無駄遣いは一切しないから貯金できています💰そして投資とかもしているのでお金の管理は任せています!

逆にわたしは普通の家庭で育ち、お財布の紐がゆるゆるです😭浪費家ではないけど何故かお金がたまらないタイプです😵

• ママリ

ママリ

旦那さん羨まし過ぎます‼️
    義両親のお金の教育が良かったんですかね😳
    うちは旦那が浪費家なので、子供にはそうなって欲しくないのでお金についても教えないとなーと思います😭
    旦那は家電にもお金をかけるし自分にもお金をかけるし無駄遣いするしで、財布の紐が緩くて😣
    お金が湧いて出ると思ってそうです😭

• 10月28日