※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

妊娠・出産後の生活についての不安と、今までの自由な生活を振り返る悩みがあります。赤ちゃんを待ち遠しく思っているが、将来の変化に戸惑いを感じています。

赤ちゃんを授かったこと、母になること、すごく嬉しいし奇跡だと思っています☺️

最近、出産後のことを考えるようになりました。
私は妊娠前までアクティブに出かけたり、1人や友達と海外旅行や飲みに行ったり、映画館にもしょっちゅう行っていたり、ノリであちこち出かけたりと、家に一人でいることが少なかったです。

今はコロナやつわりもありほとんど家にこもっています。

ふと、もうこのまま友達や旦那と気軽に旅行に行けなくなるんだな。飲み会なんてもう子どもが大きくなるまでハメ外して飲めないんだろうなー。(外したいわけではないのですがw)
でも旦那は私より自由に動けるだろうしいいなー。
と、自分のことばかり考えてしまっています。

もちろん赤ちゃんを授かったことを後悔したり嫌に思うことは1ミリもありません!💦
誕生を待ち遠しく思っています。

赤ちゃんが産まれたらこんな気持ち吹っ飛びますか??😂

コメント

きのこ

ある程度までは気持ちも収まりますが
子供がやりやすくなったり
園に通い出すとまた考え始めました。(笑)

moon

分かります🤣笑

私も妊娠中、よくそういうことばかり考えていましたが、いざ赤ちゃんが生まれたら、可愛い❗️って思うのと、自分の時間がなくなるので、そのお気持ちは吹っ飛ぶと思いますよ🤣笑

🍎🍒

これからの方にちょっと言いづらいですが、吹っ飛びません😂💦

でも、何処か旅行とか行くなら子供と行きたいな❤️
って夢とかこれからの事が楽しみには思います🙆‍♀️

私は飲み会とかはあんまり行く気にはならないですね😅
疲れちゃって、夜遅くまで遊ぶのがちょっと億劫です😂😂

でもたまには旦那さんや、ご家族、託児等も使ったり、ママの好きな事するのもとってもいい事だと思ってます🌟
リフレッシュ大事です!

ママイ

生まれたら吹っ飛びましたよ💡子供も中心にはなるけど子供がいてこそのところへお出かけできたり、旅行も制限はあるにしても出来ますし☺️
たまに夫に預けて飲みに行ったりもしました!
結局子供といられないのが寂しくて1次会で帰ったり😂
友人家族と旅行もしましたよ⭐️
コロナが落ち着けばお出かけの幅も広がりますよ!

shmMaMa

吹っ飛びますよ☺️
次は子供がどんなとこ行ったら喜ぶかな?
子供とどこいこう?
に変わると思います😊

たまには旦那さんに預けてママもハメ外して飲みに行ったっていいと思いますし✨
海外旅行は躊躇しちゃいますが、旦那さん置いて子供と友達と出かけたり温泉旅行いったりと楽しみはいっぱいです😊

とら

吹っ飛ばないんじゃないかなと思います。実際生まれてみると想像してた何倍も自由が無いと実感するし、体調も良くなかったりするし、愕然とするかもです。
今のうちに冷静に落ち着いて話し合えるうちに、旦那さんと育児の役割分担ややって欲しいことを話し合っておくのがいいんじゃないかなと思います。

ままりままり。

子供がうまれたら、、子供がいなかったら会えなかっただろうなという人たちと出会いました。
そして、行かなかっただろうな、見られなかったよなという景色や場所に行けました。

赤ちゃんのうちはどこへいくにも中々大変でしたが、本当今思えばあっという間でした。

そして今のうちから、まるさんの気持ちを旦那様にもしっかりお話をされておくのをおすすめします!

はじめてのママリ🔰

生まれたあとは忙しくなるので考える暇なかったですが落ちつくとやはり一人で色々やってたこと、行ってたことは懐かしくなったり、はぁってなることも少なからずあります😅

★

同じです同じです!
私も趣味たくさんあったのに赤ちゃん産まれたらなにもできなくなるって思いました🙁
気持ちは無くならないです😂
旦那さんは自由でいいなって思います😞
だけど旅行はいけるし(大変だけど)、飲み行くのは旦那や実母に見てもらったり(遅くはなれないけど)、車の中でDVD借りて旦那さんとプチ映画館したり(赤ちゃん抱っこだけど)
赤ちゃんがいてもできることを探すようになりました😆
自由はないし大変だけど、私はもっとなにもできなくなると思っていたので、わりと楽しんでいます😂

ママ

吹っ飛ぶと思いますよ!赤ちゃんは本当に可愛いです😍

そして、旦那さんの協力があれば思ったよりは自分のことできると思いますよ。映画はママデーみたいな日に赤ちゃんと一緒に行ってたし、海外旅行も友達とは無理でも家族となら行ってますよ。飲み会のときは旦那さんにお願いすればOKです!
コロナが落ち着けば、赤ちゃんいても一緒に楽しめることたくさんありますよ!

もも

私も子供ができる前は一人旅が大好きで、海外国内たくさん行きました。
が、生まれてからは吹っ飛ぶというよりも、諦めがつくという言い方がしっくりきます。
時間的にも、物理的にも、経済的にも、1人の時のようにはできないですが、それでも息子が可愛くてしょうがないのでまあいっか〜と思えます。