※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この時期の飲み会について質問です。昨日旦那に今週飲み会に行ってくる…

この時期の飲み会について質問です。

昨日旦那に今週飲み会に行ってくると言われました。
会社の飲み会で会社の人がやっている個人経営の居酒屋だから大丈夫とのこと。
わたしからすればなにが大丈夫?って感じです。

今は以前より自粛の雰囲気は薄れていますが、うちには1歳0カ月の子供がいます。
今わざわざ行かなければいかないのか?と疑問です。
わたしが住んでいる県は1日に感染者が10-20人程度と少ないですが隣の県は1日に100人以上出ておりそこの県から来ている社員もいます。

わたしが気にし過ぎなのでしょうか😣
皆さんなら快く飲み会に送り出せますか?

コメント

ママリ

快く送り出せないですが、
会社の付き合いなら仕方ないと割り切ります。

今は熱があれば入店できないですし、消毒もしっかりしてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり快く送り出せないですよね😣
    自営でやってるお店だから検温とかちゃんとやってるかも疑問です😓

    • 10月30日
m i y u ♡ ナース

快くは送り出しません。笑
腹が立ちます。
コロナが出てるなら尚更です☺️
子供より会社の付き合いの飲み会が大変なんだな〜って
思うし、いいます。

状況も違えば、時代も違いますし、
付き合いで飲み会って何!?って感じです☺️

コロナが出てない地域でも
医療従事者は、飲み会などもっての外…というか、、そこは意識の問題なのでしょうが…飲み会でコロナにかかって子供に移しましたって笑えないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよね💢
    なんでこんな時期にわざわざ行くんだって感じです😣
    実際行かないで欲しいと言いましたが、帰ってきたら速攻お風呂入って消毒するからとか訳わからないこと言って結局飲み会に行ったようです💦
    コロナにかかってたらそれ意味ないし😱

    • 10月30日