※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学2年の甥に会っていないけど、誕生日にどんなメールを送ればいいか悩んでいます。男の子で思春期だから返信は素っ気ないかも。コロナで会えないけど、アドバイスをお願いします。

中学2年の甥がいます。もう何年も会っていません。

誕生日にどんなメールをしたら良いでしょうか?😅
男の子だし、思春期だし、返信はきっと素っ気ないかもしれませんが、小さいときからずっと可愛がってきた甥です。

コロナだし、遠くに住んでいてなかなか会えませんが、中学生の男の子のママさんなど、アドバイス頂けたら嬉しいです❗️

コメント

ショコラ

毎年送られているのなら、別にそんなに気にしなくて良いのではないですかね?😂

私は、シンプルに
お誕生日おめでとう🎂
素敵な1日、1年でありますように✨
とかですかね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

去年は、親にメールして「甥っこちゃんに伝えてね」と送りました☺️
    今年は直接なので、あまり気にせず送ることを心掛けます。
    コメントありがとうございます☺️

• 10月28日
虫ちゃん🐌

息子が中学校2年生です!
その子のタイプにもよると思います☺️
うちの息子はLINEでスタンプとか絵文字とかあまり送らないんですけど、お誕生日とかはおめでとうLINE来ると喜んでます😄

参考になるかわかりませんが…昨年、何年も会ってない私の従姉妹から息子の誕生日に来たLINEです↓

「○○(息子)誕生日おめでとう🎉あの小さかった○○がもう中学生とはびっくりです。
○○が元気で過ごせるように▲▲(従姉妹)も祈ってるよ😍いい一年になりますように♪」

これに対して息子は久しぶりに連絡きたことに喜んで私に見せてくれました☺️
そして息子が送ったLINE↓

「ありがと
    ○○より」

でした🤣🤣🤣
あんなに喜んでたのにw
文章に熱量を感じさせないタイプです。

なので悦子さんが送ってももしかしたら素っ気ないお返事かもしれませんが、画面の向こうではどんな文章でも喜んでくれていると思いますよ💖

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭✨

大変大変大変参考になりました🙇‍♀️✨✨

以前私も甥っ子にメールをした際 、あんなに懐いていた甥が、とてもそっけなく返信が来たので、今回もどのように送るか迷っていたんです。

甥の親(私の兄弟)によると、すっごく喜んでいたという話は聞いていたので、もしかしたら似ているタイプかもしれません😅

ビビらず送ってみます☺️ありがとうございました✨

• 10月28日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

お役に立てたようで嬉しいです😃💕

甥っ子くん可愛いですね💖
    中学生男子に可愛いは失礼かなぁと思いつつ、思春期のツンデレっぷりにキュンとします🥰

甥っ子くん、よいお誕生日になりますように🎂

• 10月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

甥からハートマーク付きで、すごく可愛らしい返事がきました☺️
    虫ちゃん🐌さんのおかげです😭✨ありがとうございました😭

• 10月29日
ママリ

うちも中2の甥っ子いますよー!
すごく優しい子なので、お誕生日おめでとう!と送ったら、普通に、ありがとう!ってきますよ🤗
全然ツンツンしてないです🤣
でもツンツンしてる子でも文字では普通に返してくれそうですけどねー!🤗

りんりん

誕生日おめでとう!
勉強に部活に大変だろうけど、頑張ってね!

シンプル短文にします😇