※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみみ
子育て・グッズ

一歳の女の子のミルク量を減らす方法について相談です。朝のミルク時間を変えるべきか、フォロミに変更するべきか、断乳すべきか悩んでいます。食事量は少なめ。

もうすぐ一歳になる女の子を育ててます
そろそろミルクを減らさなきゃと考えていますが
なかなか減らない…
現在、5時に
起床してからすぐミルクを欲しがるんですが
皆さん朝ごはんはさすがに5時台にはあげないですよね?💦
麦茶は嫌がって…
なかなか生活リズムが離乳食中期から変化つけれてなくて
焦ってます😭😭

5時 起床 ミルク140
8時半 離乳食
12時半 離乳食
15時  ミルク140
17時  離乳食
19時  ミルク200 就寝

欲しがったら一歳すぎてもフォロミに
変更してあげるべきですかね?
それとも断乳した方がいいのか…
食事量は一回160ぐらいで少食な方です

コメント

えたん

少食ならフォロミ継続でいいと思いますよ🙌
1歳になったら15時に補食(おやつ)をあげてプラスで牛乳とかにして朝と晩だけフォロミにするとかもありですね😀

  • ららみみ

    ららみみ

    牛乳が飲めるようになったら
    朝や補食に取り入れてみたいです🥺
    早くごはんだけで大丈夫になって欲しい😅

    • 10月28日
  • えたん

    えたん

    うちは牛乳が飲めるようになったら、フォロミの味が嫌になって急にフォロミ飲まなくなりました😂
    あと1歳からは哺乳瓶ではなくマグでフォロミあげてました🙌

    • 10月28日
  • ららみみ

    ららみみ

    マグで飲めるんですね〜✨
    うちの子は水分あんまりとらなくて
    ストロー🥤でちょっと飲むだけなんだけどマグがいいかな…

    • 10月28日
deleted user

うちの子もミルク1日3、4回飲んでますよ😊
離乳食だけじゃ持たないみたいで😅
朝4時から5時の間に200飲んでます😊その後7時半頃離乳食です😊

  • ららみみ

    ららみみ

    三回食になったら自然に
    ミルク飲まなくなるだろうと
    思ってたんですが全然でした😭

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳すぎて離乳食完了してしっかり食べだしたら自分から欲しがらなくなりますよ😊
    うち三男は1歳7ヶ月まで飲んでました(笑)

    • 10月28日
  • ららみみ

    ららみみ

    4兄弟育ててすごいとしか言いようがないです✨✨
    ミルクもあと数ヶ月ですよね!頑張ります🕺

    • 10月28日
deleted user

私は普通に5時台から離乳食あげちゃってました😂

そのころは
5時 起床
5時半 離乳食
6時 ミルク140
12時 離乳食
14時 おやつ
17時 離乳食
19時 ミルク200 就寝


フォロミ飲ませたことはありますか?

私はフォロミ拒否が不安だったので、最初は少量パック?から試して、拒否がなかったので移行しました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    午前中おなか空いてそうなときは
    10時頃にもおやつorミルクあげてました🤗

    • 10月28日
  • ららみみ

    ららみみ

    5時台だとキッチンに立つ気力がなくてミルクあげちゃってます😭
    フォロミまだあげた事ないので
    試してから大缶買ってみます!

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も朝はベビーフードや
    冷凍してた混ぜごはん+果物
    とかそんな感じで
    わざわざ何か作ることはしないです😂

    • 10月28日