※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな🔰
産婦人科・小児科

出産後の出血について、少量の鮮血が出て心配しています。皆さんはどうでしたか?

こんにちは!
現在出産して2ヶ月が経ちました。
産後悪露が割りと長く続いていて、やっと終わり、血がティッシュにつくことはなくなっていました。

そしたら、昨日少し出血して…とは言え、本当に少量の鮮血でサラサラの水みたいなおりもの?と一緒に出ました。今日も薄いおりものシートをしています。
量的にかなり少ないので、生理ではないと思います。

不正出血にしても量が少ないから、気にしなくてもいいのか、とりあえず様子を見てる感じでいいのか、初めての出産なので、分からず皆さんにご相談したく書き込みました。

ちなみに今日も少し出ています。鮮血です。

皆さんはどうでしたか??

コメント

ママ

私も長男出産後出血がダラダラと続いて産婦人科に相談しました。
内診してもらって、子宮に血が溜まっていないかなど診てもらいましたが原因はわからず...
結局授乳中でも飲める止血剤を出されて出血は治りました💦

その時はまた出血があったらすぐ来てねと言われたので、気になるのであれば一度産婦人科で診てもらったらいいと思います🤔