※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美穂
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザ菌感染で流産や早産のリスク説明はありますか?

妊娠中にインフルエンザ菌に感染した方いらっしゃいますか?冬に流行るインフルエンザウイルスじゃなくてインフルエンザ菌です。その時流産や早産の説明ありましたか?

コメント

あめんぼ

妊娠初期にインフルエンザにかかり病院に行きましたが、流産や早産の話はされませんでしたよ!リレンザを服用するか自力で治すかは貴方次第ですと言われ体調も悪くフラフラだったので本当は薬を飲みたくなかったけど服用してました!流産早産が心配で先生に質問攻めしましたがその子の体力生命次第だと言われずっとモヤモヤしてましたが、今も順調に何もなく育ってますよ(´∀`*)

• 美穂

美穂

ありがとうございます。ただインフルエンザウイルスではなくてインフルエンザ菌の話しなんです(^-^)

• 7月22日
もりさん

こんにちは。だいぶ前の投稿へのコメントになりますが…
美穂さんこちら見ていらっしゃったら、差し支えなければお話伺いたいです🙇‍♂️
現在同じ状況にあり、コロナの影響で病院もすぐには診察出来ず、ネット上にも情報があまりなくて、とても不安な思いでいます😢