※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。次女がまだ起きてます。私は昨日納品予定だった内職を体調を…

愚痴です。

次女がまだ起きてます。

私は昨日納品予定だった内職を体調を崩してしまい出来なかったので今日は絶対納品しなきゃと思い、
昨日の夜から謎の夜泣きをした次女をあやしながら
寝たら内職、起きたらひたすらトントンの繰り返しだったので
寝たのが朝5時、起きたのが朝7時です。

次女の1歳の写真を今月はじめに撮りに行ったけど、私から離れず、少しでも離れるとギャン泣きで、撮影どころではなく今日撮り直し予定でした。
なのでいつも通り起きて、掃除洗濯して、お昼に出発、無事撮影が終わり、その後買い物をして帰宅。

義祖母がコロッケを作ったから取りにおいでと言われて、子供達と仕事から帰ってきた旦那を連れてそのま義実家でご飯とお風呂まで頂き、食べてすぐ横になった旦那を叩き起して21時過ぎに帰宅。
車の中で寝るはずだった子供は眠そうなのに目がぱっちり。
寝室に連れていき、長女はすんなり寝たものの、次女がなかなか寝つかなくて、でも私も眠気限界来そうだし、家事も残ってるからまーいっか。ってことでリビングに戻ると案の定次女もリビングで遊び始めました。
それが今です。

旦那はというと。
寝てます🖕
腹がはち切れんばかりに食べて、
すぐ横になってウトウトして、
どんどん豚化して、
なんかとっても幸せそうです🖕( ・ᴗ・ )👎

ゆっくりご飯食べて、たっぷり睡眠とって
7時出勤、17時半帰宅、10時と15時に小休憩、12時にお昼休憩、
外出てお金を稼いでくれば家では何もしなくていいんですか?

私は、朝何食べたかなんて覚えてません。
昼パンを口に詰め込み、それでも最後まで食べれませんでした。
夜、義実家でご飯頂いて、後片付けもしてもらってとても楽させてもらいましたが、子供のご飯を見ながら食べてたらすぐおなかいっぱいになって義祖母が作ったコロッケを結局1個食べて終わりました。お米は1口、茶碗にはせっかく継いでもらったご飯がほぼそのまま残りました。

そして唯一子供たちが寝てゆっくり出来るはずの今、次女が起きてます。

寝てないから余計イライラするんだ。
と思ってとりあえずぼーっとしてみましたが、
なんで私より睡眠時間長い旦那が眠い眠いとずっと言ってるのか謎で仕方ないです。
私が眠いと言うと「じゃー寝れば?俺も寝るし」
家事は?誰がやるの?勝手に片付いてるとでも思ってる?

意味がわからない。としか思わなくて。
実家が近かったら今すぐにでも家出してる気がします。
以上愚痴でした🙇‍♂️

コメント

たなけの

っかーーー!!!!

お疲れ様です。
私も今旦那にめちゃくちゃ腹立ってるので
共感しかないです。
共感しかないです。
大事なことなので二回言いました。

埋めたいけどうちはマンション…
庭はない…

うちの旦那とママリさんのご主人に千と千尋の豚になる呪いかけときますね!

• ママリ

ママリ

ホント埋めたいくらいです😂
    しかもさっき寝室に行くとダブル布団に対して斜めに寝てるので私の寝る場所がありませんでした。(旦那は身長180cmほどあるので入れる隙間がなかったです)

豚になってそのうち出荷されろ( ºДº)キーッですね🙃

• 10月27日
  • たなけの

たなけの

斜めに!!!!
    吹き出しました笑笑
    なんと。身長も一緒です!
    さらにうちは激しいいびきがあります!
    帰宅が深夜だしいびきうるさいし別室で寝てもらってます…☺️

ママリさんに健やかな夜がおとずれますように…😭❤️

• 10月28日