※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と年齢差に戸惑い、コミュ力に自信を失った女性の相談です。同じような経験の方、対処法を教えてください。

幼稚園のプレで仲良くなったママさんが私より15歳くらい上の方でした。
LINEも交換して子供達も仲良く遊べる仲になれました。
すごくキレイで本当に同じ年くらいに思っていましたが年齢の話になり「あたしなんか本当に○○くんママと違って年だから足腰つかれるんだよ」と言われ、私も疲れてますがなんと言っていいかわからず苦笑いしかできませんでした。
せっかく仲良くなれたのにコミュ力の無さに落ち込んでいます💦
こんな状況になったことがある方、どんな風にかえしていますか😅?

コメント

はじめてのママり🔰

私も何もないところでつまづいたこととかたくさんありますよー✋
かなりどじなのでとか自分のの失敗談を話します😊

yuki

私も周りが年齢上の方が多いです😌
私は
「いやいや💦年齢関係なく足腰きますよ~嬉しい事ですが体重も増えてますからね😱この前なんて勢いよく飛び付いてきてぎっくり腰になるかと思いました😅」
とか話してます👍
実際にそうなりますしね。笑

ひかり

私は逆で仲良くなったママさんが13歳年下でしたが🤣
似たようなことを言ってしまった時、でも若く見えるしいいじゃん‼️と返してもらいました😊
お世辞でもおばさん嬉しかったです🤣✨
苦笑いするしかないですよね😅
それでもこちらは全然気にしていないし、なんて答えてくれても嬉しいですよ☺️

より

特に深い意味はないと思います。何か上手く言い返さなきゃと思わなくて大丈夫だと思います。

私、8歳差で子どもを産みました。おそらく次男を幼稚園に入れると周りのママさんは私より10歳は若い人たくさんいらっしゃると思います。そんな中でも気が合う方がいればいいなって思ってます。

でも、歳の差関係なく仲良くなれたなら、今のままのななさんでいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

そこまで離れていたら逆にへんに気を遣いすぎないで突っ込むくらいの方が優しいかもしれないですね笑