※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

安定期に入りました😊みなさん虫歯の治療とか行ってましたか?麻酔やレントゲンは大丈夫か気になります😅

安定期に入りました😊
みなさん虫歯の治療とか行ってましたか?
麻酔やレントゲンは大丈夫か気になります😅

コメント

三色団子

レントゲンは部分レントゲンなら大丈夫だそうですよ、麻酔は念のため控えましたが、歯医者さんに相談するのが一番だと思います(*^^*)

• ふみ

ふみ

歯医者行きました❗️先生からは問題あったという報告は今までないけど、安全?な確率は100%ではないと言われました😖でも深い虫歯だったのでお願いしました😔

• 7月23日
♡しゃん♡

安定期入ってから私も虫歯治療しました^ ^

レントゲンは部分的ですし、しっかりお腹にカバーをして行ってくれました(*^^*)
麻酔は『念のため産婦人科で許可もらってきて下さい』という事でしたが、産婦人科で『部分麻酔なら問題ない』と言われ無事虫歯治療終えました^ ^

• ふみ

ふみ

私も部分麻酔だったので安心しました😊子供も虫歯になっては困るので出来るところまでは治療してきます😊

• 7月23日
yu_min

最近まで虫歯治療してました!
麻酔も普通にやってましたよー!(^ ^)
虫歯治療で使う麻酔なら大丈夫と聞きました!
でもやっぱり絶対はないと思うので、心配でしたら控えた方がいいかもです!💦

• ふみ

ふみ

歯医者さんの話は聞いたんですけど、あまり不安もなかったので麻酔して治療しました❗️虫歯直して生まれてきた子のほっぺにチュウしたいです笑

• 7月23日

産後なかなか行けないので妊娠中に全て治療しました!

退会ユーザー

こないだ麻酔もたくさん打たれましたよー!レントゲンも撮りました。

• 7月22日
  • ふみ

ふみ

行ってきました❗️麻酔もレントゲンも撮りました❗️ずっと虫歯放置してたので、産む時、虫歯の痛みと陣痛とだと耐えられないと思うので笑
    出来るとこまでは直していこうと思います❗️😊

• 7月23日
煎麦茶

虫歯治療どころか…親知らず抜きましたよ!(笑)
先生に聞いたら、むしろ早く治してくださいと言われました!
後期になるといろいろしんどいし今しかないよって言われました(笑)

麻酔、レントゲンは歯科医の先生に言うと最良の方法で対処してくれました!

• ふみ

ふみ

親知らず抜いたんですね❗️びっくり⁉️
    ですよね〜。私は歯医者に行ったら先生に、妊娠前に治さなきゃダメでしょ❗️と怒られました笑
    後期になる前に、頑張って治してきます😫

• 7月23日
男女ママたん

37週頃急に歯が痛くなり、駆け込みで治療しに行きました!
というか、今も行ってます(笑)

私もみなさんと同じように、レントゲンも撮りましたし、麻酔もしてます!

明日も歯医者行かなければ(´-ω-`)
歯医者で産気づかないか心配です…笑

なので、早めの治療をオススメします‼︎

• ふみ

ふみ

了解です❗️初期は治療しないほうがいいみたいな事を聞いてたので、安定期まで待ちました❗️今のうちに治します❗️良かったー。みなさん麻酔やレントゲンしてて安心しました😊

• 7月23日