※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠を希望していて、2人目を考えているママさんです。パートで働いているため、育休が取れず、3ヶ月で復帰しなければ上の子が退園になってしまいます。幼稚園への転園も考えていますが、祖父母も頼れず、旦那の不規則な勤務で負担が増えることから、心身共に厳しい状況です。他に案はありますか?

妊娠を希望していて、上の子が保育園
パートのママさんにお聞きしたいです。

いずれは2人目をと考えてます。
パートだと、育休が取れない場合出産後
3ヶ月で仕事復帰しなければ
上の子が退園になってしまいます。

考えた結果、候補として
幼稚園への転園も考えてますが
他に案はありますか…⁇

・祖父母も仕事をしているため頼れません。
・3ヶ月での仕事復帰は、考えてません。
 旦那も三交代(基本夜居ません)不定休の為、
 今より負担が増えると考えると
 心身共に厳しいのが事実です…。


宜しくお願いします(´・ω・`)

コメント

Yu-chi

パートですが産休育休取れましたよ!無給でしたが、、、

産むなら辞めてくださいって感じの職場ですか?

  • Yu-chi

    Yu-chi

    書類書いてもらうだけだったので休職できるのであれば、書いていただけないですかね?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなり申し訳ありません!
    やめてくださいって感じです…
    少ない人数でやってるので私が休職すると、穴埋めに雇うことができなくなるのもあると思います…
    同会社内の系列?というんでしょうか、社長が同じなのですが、社員は産休育休なしで、そう言った実績も過去にありません(^^;;

    • 10月29日
フェリシティ

パートですけど、育休取れました。責任者の方にも「○○さんは産休・育休取る権利ありますからね」と言ってくれました。
育休は定められた条件が合えば取れるみたいなので事前に会社に聞いておいてもいいと思います!

  • フェリシティ

    フェリシティ

    ちなみに育児手当ももらいました。

    • 10月27日
deleted user

パートですが育休取れますよ✨
実際今3回目の育休中でもちろん給付金ももらってますよ。

ままりん

私もまさに同じことで今悩んでます。
事務員が私しかいない小さい会社でパートしてるので、育休取れるとは思えなくて😅妊娠したら他の人雇うわってなりそうです😭

万が一、次の預け先が見つからないとなったら子どもが可哀想なので、来年度から幼稚園に転園するかスグに決断しないといけないのですが💦
コロナで幼稚園の見学も全然出来ず準備不足でヤバいです😅

育休取れたらこんなに悩まなくていいし、転園させなくてもいいのになって、ホント思います😭😭