※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でうんちをしたら保護者がオムツ替えるのは普通ですか?

保育園についてです。
いま子供が公立の保育園に通ってます。
2歳児クラスです。
お迎えに行くとうんちをオムツにしてることがあってうんちしてますって先生に言うと奥でオムツ変えてきてくださいと保護者がオムツ替えます。
これは保育園なら普通ですか??
保育園にいるときにうんちしてるのでわたしは保育士さんが替えてからお見送りするのが一般的かな?と思うのですがどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスの時ですが、同じでしたよ!
帰りは先生たちもバタバタですし、
替えさせてもらってもいいですか
って聞いて
おむつ台借りて替えてから帰ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そうなのですね!たしかに帰りの時間とかは保育士さん忙しそうですもんね!^_^

• 10月27日
♡♡♡

保育士をしていますが、うちの園ではうんちを替えている途中、もしくは迎えにきたときにうんちに気づけば、保育士が替えます!
保護者にわたしあとにうんちをしたときは、保護者に替えてもらいます!

娘の園も、お迎え時にちょうどうんちをしていたら、親であるわたしが替えますよ🙌🏻

• ♡♡♡

♡♡♡

保護者にわたしあと→保護者に渡したあと
    です!誤字すみません…

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!うんちしてる時点で保育士さんが気づいてなくてわたしが抱っこしたときに臭いって!気付きました。自分で変えちゃったほうが早いしいいですね!

• 10月27日
とと

うちの子がおしっこでオムツぱんぱんな時に、「すみません、ここで変えて行ってもいいですか?」と聞いたことはあります。お迎えの時に排泄してたら自分で変えるのが普通だと思っていました。仕事に行く時なら時間がないのでお願いしちゃうと思いますが、お迎えの時なら保護者がやることに特に違和感はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そうなんですね!世の中のみなさんはどうなのか知りたかったので、助かりました!!

• 10月27日
はじめてのママリ

この間迎え行った時息子が💩してたので、私が変えていいですか?と言うと、先生がいいですよ!変えてきますね〜!と先生が変えてくれましたよ!
忙しそうだったら、私が変えるので大丈夫です!と言うのですが、先生が変えてくれると言う時は任せてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    わかります!わたしも先生が替えてくれる時は任せちゃいます!

• 10月27日
はらり

おしっこでもたくさんしてるので変えてきましょうか?と聞かれる時あります。
気づいたなら変えて欲しいなと思いつつ帰るだけの時は帰ってすぐお風呂なので大丈夫ですと言いますが💦
うんちしているのに気づかないのは保育園側としてどうなのかな?とも思いました。

• はらり

はらり

結構、自分で変える方多いですね😅
    通ってる(た)二箇所とも帰り先生が変えてくれてたので普通だと思ってました、、

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いました!結構みなさん自分でかえる方が多いみたいですね!でもコロナの影響で保護者はお部屋に入れない状況なのにオムツかえるときは入っていいって言われたので疑問がうまれたのです😣

• 10月27日
  • はらり

はらり

私も今のところは6月入園だったので
    コロナの影響で未だに玄関までしか入ったことないです🤣

人それぞれ意見違うので難しいですよね🥺

• 10月27日

我が子の保育園は、親が迎えに行く前に変えてくれてるのでそういった場面になったことがないです…🤭

なにかおむつを変えるのが大変な事情とかがある感じですかね?(駐車してて料金がかかってしまうとか妊娠しててお腹が大きくて大変とか)

お迎えの保護者がそこにいて場所を貸してくれるなら保護者が替えるでいいんじゃないかなーとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にそーゆう理由はないのですがたぶんうんちしてから時間たっておしり赤くなってたので気づかないし替えてくれないんだって思ってしまったのです!
    でもみなさん自分でかえる方が多いので納得です○

• 10月27日

退会ユーザー

赤くなってるほど放置はちょっと嫌だし困りますね💦

わたしなら最近ちょっとおしりが赤くなっちゃってること多いのでお手数をおかけしますが替えるタイミング増やしてほしいです。そのために多くおむつ入れておきます。とか言っちゃうかもです…🤭

• 10月27日