※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様がおむつ替えを嫌がりますか?おむつ台が怖いようで、立たせたまま替えることが多いです。広いスペースでは比較的嫌がらないようです。うんちは外でまだ経験がないため、同じような経験をされている方の対処法を教えてください。

お出かけ先でおむつ替えをギャン泣きで嫌がるお子様いらっしゃいますか?

おむつ台に寝かせられるのが怖いらしく、身をよじってギャン泣きで拒否されます。
危ないのは十分分かっていますが、お腹がベルトの跡で真っ赤になってしまうのでおしっこなら立たせたままささっと替えてしまっています。
もっと小さいうちは大丈夫だったのですが、1歳前頃から嫌がるようになりました。
おむつ交換台が沢山あるような広いスペースだと比較的嫌がらない気がします。

今のところうんちはまだ外で買えたことがないのですが、同じようなお子様がいらっしゃる方、うんちもおしっこもどうやっておむつ交換されてますか?

コメント

ちょこ

立って変えてますよ😅
家でも😂うんちしても立って変えてます😅

• ママリ

ママリ

家でもですか!
    怖くてできないんですが、どうやって拭いてますか?

• 10月27日
  • ちょこ

ちょこ

私は、オムツを変える時に、動画を見せながら変えてます😅
    それだと大人しくしてますよ😅
    出掛けた時は、いつも旦那と一緒なので旦那に手伝ってもらってます!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳
    うんちするとお股の穴付近にも着いちゃうこと多いのですが、足持ち上げて拭く感じですかね🤔

• 10月27日
  • ちょこ

ちょこ

そうです😅 いつも足を持ち上げて拭いてますよ😆

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 10月27日
🦖

うちの子もトイレにある硬いオムツ替え台はギャン泣きします😂
授乳室などにあるちょっとふかふかしたオムツ替え台だと大丈夫そうなので
なるべくそこでかえるようにしてます!

最近はおしっこだけなら立たせて変えてます!

• ママリ

ママリ

硬いのが嫌なんですかね?😢
    うちだけじゃなくて安心しました!

• 10月27日