※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱつこ
家族・旦那

ポケモンGO…みなさんどう思いますか(´×ω×`)?うちは、ゲーム好きの旦那が…

ポケモンGO…
みなさんどう思いますか(´×ω×`)?

うちは、ゲーム好きの旦那がさっそくやっています…
今は、上の子を外に連れ出してくれているのですが、ポケモンGOの情報ばかりLINEできます…
何を捕まえたとか、本当の地図と連動してる!とか、どこどこでイベント?やってるみたい!とか…
ゲームをするな!とは言いません。
でも、子どもと遊ぶ時くらいケータイ見るな!!って感じです!
何度も言ったし、ケータイ見てて、その間に子どもに何かあったら!って注意したばかりだったのですが…

絶対歩きスマホを助長しますよね…
任天堂さんは何を考えているのか…

旦那はゲームばっかりやって、子どもの世話をさらにしなくなりそうです…

コメント

ママリ

私は反対派です!
歩きスマホやめましょうって言ってるのにおかしいやろ!って、笑

そのうちポケモンGOが原因で交通事故とか起きそうですよね。
いい迷惑。

• ぱつこ

ぱつこ

そーですよね(´×ω×`)
    ポケモンゲームが悪いとは思いませんが、絶対歩きスマホ増えますよね…
    現に、海外でたくさん事故起きてるし…
    ほんと怖いです(T_T)

• 7月22日

私はやってみましたが…遊び方次第ですね(>_<)💦
子供つれて外でっていうのは危ないのでやりません‼
やり方次第では家の中で出来ますし、私はソファーに座って一歩も歩いてませんが10匹捕まえました(笑)
みんなマナーを守れば本当に楽しいゲームですが、難しいかもしれませんね😞💦💦ぶつかられないように気をつけましょー‼‼( ; ゜Д゜)

• ぱつこ

ぱつこ

そうなんですね!
    私もどんなものかと試してみましたが、家の中を動きまわるくらいじゃ何も出てこなくて(´•ω•`;)笑
    なので、子どもと外に出た時にやっている旦那にイライラして、みんなこんななのかと…
    子どもを見ている親がするもんじゃない!と思ってしまって(´×ω×`)
    ほんと、やるならみなさんマナーを守って、事故なく遊んでいただきたいです(´×ω×`)

• 7月22日
Emi0310

私もゲームは大好きなのですが危ないゲームだと解ってるので絶対やりません(-_-;)
旦那さんが子供と散歩にいかれるなら絶対携帯は持たせません!
息子さんが何かあってからじゃ遅いので(´TωT`)

• ぱつこ

ぱつこ

私もゲーム好きですが、これは…(´•ω•`;)
    帰ってきて楽しそうにポケモンの話してたので、もう一度注意したんですが、子どもから目離してないから大丈夫!そのくらいわかっとる!って逆ギレされて…
    じゃあ、そのポケモンを捕まえてる間、子どもは何をしてたんだ!って感じです(T_T)

• 7月22日
みっこ姉

我が家も同じく、スマホでゲームばっかりやってます。
子供の相手してくれたりはするんですが、自分の機嫌が良い時だけな感じで、昨日の夜もご飯終わってから寝るまでずーっとゲームで会話ゼロでした。
ポケモンももちろんやると思います。
今でも一緒に買い物してる時は歩きスマホなんですけどね。。
旦那のスマホに制限かけたいです。。

• ぱつこ

ぱつこ

わかります!
    ただでさえ、ご飯食べながらでもゲームしてるような人なので、出かける先々でポケモン絶対やります(T_T)
    ほんと、スマホに制限かけたいです(T_T)

• 7月22日
りゅうちゃんママ

私もポケモンGOは反対ですね( ´›ω‹`)
ぱつこさんの言う通り、歩きスマホを助長すると思います。
何かあってからでは遅いのに、ポケモンGOのメリットは何もないように思います。
私は旦那にダウンロードしないでねとお願いしました(笑)
世の中おかしくなっていきますね…。

• ぱつこ

ぱつこ

遅くなりました💦
    あれだけ歩きスマホは危険だといっているのに、何故こんなアプリができたのか…
    ほんと、おかしな世の中です(´×ω×`)
    私も試しにやってみましたが、やはり家の中をウロウロするくらいじゃ何もでてきません…
    ということは、子どもと出かける時にしたり、ちょっとポケモン探してくる!なんてことがこれからありますよね…
    旦那様、お願いをきいてくれるといいですね(*´ ˘ `*)

• 7月22日
ReNa.F

わたしもあんまり良くは思いません。
ちゃんと場をわきまえて遊べる人ならまだしも、みんながみんなしっかりしてるわけではないですし、日本でも海外で起きてるような事故が起こると思います!
歩きながらポケモンやっててもし小さい子にぶつかったらって考えるだけでも恐ろしいです(・・;)
何を思ってこのアプリを配信したのか、、、
ほんと信じられないなって感じですヽ(´o`;

• ぱつこ

ぱつこ

遅くなりました💦
    そうなんですよね(´×ω×`)
    ポケモンゲームが悪いとはいいませんが…
    絶対、日本でも事故起こりますよね…
    歩きながらやる人は、事故に合うまでは、絶対自分は大丈夫くらいにしか思ってないですもんね…
    今までだって、歩きスマホの人とぶつかりそうになったことあるのに…
    ほんと怖いです(T_T)

• 7月22日
はなはないぬいぬ

怖いですね。必ず今後、赤信号を渡ってしまうとか、穴に落ちるとか、車のわき見運転とかの事故が起こると思います。ほんとに何でも作ればいいってもんじゃないし、結局ダウンロードは無料でも課金して遊ぶからお金はかかりますよね?うちの旦那はやらないけど、ゲーム好きな旦那さんがいると心配ですね~(^_^;)

• ぱつこ

ぱつこ

遅くなりました💦
    夏休みにも入りましたし、車の運転も注意してないと、急に子どもが飛び出してきたりということもありそうです(T_T)
    結局は、課金目的ですもんね…
    うちの旦那は課金まではしませんが、ほんと、何でも作ればいいってもんじゃないです(T_T)

• 7月22日
あゆむ

海外では事故が多発しているのに信じられないですよね!反対です。絶対、子供たちの夏休みに合わせてますよね。
うちの旦那もゲームゲームゲームですよ。もう28なのにいくつまでやるつもりなんだか(´-ω-`)
時間を決めてするならまだしもいい大人が朝から晩まで恥ずかしいと思ってしまいます。

• ぱつこ

ぱつこ

ほんとです(´×ω×`)
    最近、海外でのゲーム絡みの事故ニュースばかり見てますよね(´×ω×`)
    生放送中にキャスターがゲームしながら通り過ぎた事件とかは、呆れてしまいました(´•ω•`;)
    うちの旦那も28です(笑)
    ほんと、するなとは言いませんが、場所とか時間とか考えてほしいです(´×ω×`)

• 7月22日
もちもち

すごい楽しいです(笑)
最初の画面にもちゃんと遊ぶときは周りに注意して…などの注意事項が出てきますし、悪いのはそれを守れないプレーヤーです!

• ぱつこ

ぱつこ

楽しそうなのはわかります(笑)
    自分もポケモン世代だったので(o ̄∀ ̄)ゞ
    なので、ほんとプレーヤーのマナーだとは思います(´×ω×`)
    それができない人が多発しているので、どーなのかなぁと思ってしまって(´×ω×`)
    自己責任で終わることならいいですが、周りを巻き込むようなことがでてくると…と思うと怖いです(´×ω×`)
    もっちきさんのように、みなさんマナーを守って事故なく遊んでいただけることを、切に願うばかりです…

• 7月22日
妃★

すごく楽しいです。ランチタイムに同じ会社の夫とワイワイ言いながら探してゲットして、ご飯食べて、またゲットして会社に帰ります。
遊びとして危ないのではなく、危ない遊び方をする人が危ないのですね。
なにごとも。
うちは、ポケモンGOのおかげでお散歩が増えそうです。

• ぱつこ

ぱつこ

旦那様と同じ会社なんですね(*´艸`*)💕
    ランチタイムにわいわいできるの、羨ましいです( ´﹀` )
    ポケモンGOのおかげでお散歩が増えるというのもいいことですね(*´ ˘ `*)
    歩きながらとか、夢中になりすぎて…なんてことがなければ、話題も増えていいのかもしれませんが(´×ω×`)
    ほんと、事故等が起きない事を祈ります(´×ω×`)💦

• 7月22日
みっちゃんママ

私もゲームは好きですが、ポケモンGOに関しては反対…とゆぅか、旦那にはやってほしくないです(ー ー;)
時すでに遅しでもう旦那はやっていますが(笑)
現に今日の仕事の帰り時間がいつもよりやや遅かったので(自転車通勤)たぶん帰りしなにやってるはず(-_-)
ホント危ないからやめてほしい!!!
歩きスマホを注意しといて、歩きスマホをさせようとするあのゲームの意図がわからないです。。。

• ぱつこ

ぱつこ

旦那様、自転車に乗りながら…とかやってないといいですね(´×ω×`)💦
    マナーを守ってやってもらえるといいですが、帰りが遅いのは心配します(T_T)
    すでに、ニュースもポケモンGOについてばかりですし、このゲームをやりたい為に仕事をサボる会社員の方も多いみたいですもんね…
    事故等が起きない事を祈りましょう(´×ω×`)

• 7月22日
Rmama

私もポケモンgoは反対です😑
配信されてすぐくらいに車で買い物に行きましたがその時にポケモンgoをしてるらしき人が私の乗っている車に携帯をかざしてきてとても気分が悪かったです😥
子供、お年寄り、妊婦さんなどぶつかったら危ない方がたくさんいるのに歩きスマホを推奨するようなアプリは作るべきではなかったと思います💦
ちなみにうちの旦那は21時頃に友達とポケモン探しの旅に出て6時間以上帰ってきませんでした😂夫婦仲の冷める原因にもなりそうな予感、、、。笑

• ぱつこ

ぱつこ

大変遅くなりました💦
    それは気分悪いですね(´×ω×`)
    相手はただゲームをしてるだけかもしれませんが、こちら側からは何してるかわかりませんし、実際ゲームしてるか盗撮されているのかわかりませんよね(´×ω×`)
    歩きながらやる方々は、きっと、自分は気をつけてるから事故に遭うわけないくらいにしか考えてませんよね(´•ω•`;)
    旦那様∑(°口°๑)💦
    6時間って💦💦
    うちがそーなったら、私がポケモンではなく新しい相手探しの旅に出てやります(´-`)笑

• 7月23日