※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんにおっぱいを吸わせる際に激痛を感じています。痛みが続いており、改善策を模索しています。どうしたら良いでしょうか?

生後1ヶ月の息子がいます!
同じ月齢のママさんで、おっぱい吸われる時にまだ激痛な方、いらっしゃいますか?
また、1ヶ月の頃痛かったよーって方、どのように乗り越えられましたか??(´;ω;`)
生後2週間頃から乳首が痛み始めて、ネットやママリで調べて、ピュアレーンや、ピアバーユ、母乳を塗ってラップは試しましたが、良くなるどころか日増しに痛みが強くなってます( ; ; )
ネットなどでは、1カ月頃には皮膚も強くなるし、赤ちゃんも吸うのが上手くなるので痛みも落ち着くと書いてありましたが、一向に良くならず、授乳の時間が恐怖です( ; ; )
助産師さんに吸い方を見てもらっても、浅吸いでもないし、慣れるしかない!と言われてしまって( ; ; )
必死におっぱいに吸い付いてくる息子が可愛いので、頑張って耐えてますが、いつまで続くのか、、

何か改善策、ないでしょうか???

コメント

ちよ

乳首が切れたり傷ついたりしていて痛みます?

私は生後2週間頃から、乳首が切れたりしていないのに吸われておっぱいが出始めるときに両乳がツーンと痛みます・・・それは耐えるしかないと思って耐えてます・・( ; ; )

めいまま39

私も娘が生後1ヶ月の時は毎回授乳の時間がくるのが嫌で仕方ありませんでした!
でも、吸ってもらわないと母乳でなくなるし...って葛藤の毎日でした!
乳首が切れてカサブタのようになっていて少し硬い時は塗り薬を塗ってふやかすと少しマシになっていました!
ただ、毎回塗るなんてとても忙しくて出来ませんでした笑
私は乳首があまり出ていなくて、娘の口が小さかったので乳頭保護器というものにすごい助けられました!
キズ等の時も使えるみたいで、私の場合痛みは軽減されました( ¨̮ )
後は、直母と搾乳を交互にあげたり
なかなか搾乳する暇もなくて、母乳あげるのが苦痛な時はミルクに頼ってました( ¨̮ )
どうしても完母じゃなきゃ嫌!とかでなければミルクはすごい頼りになる味方です!
お母さんが母乳のことでストレス溜めるのが1番良くないです!
哺乳瓶に慣らしておくことでいつ何時何かあった時にミルクをあげられることも利点だと私は思います!
終わりの見えない痛みにほんとーに何度か挫折しそうになりました◟̽◞̽
でも、次第に日によって今日はあんまり痛くなかった!とかこの飲ませ方マシかも!とかなってきます!
絶対に痛みの苦痛は終わります!
今は乗り越えて本当に良かったって思ってます( ¨̮ )
私の場合2.3ヶ月の頃には痛みは無くなってました( ¨̮ )
まだまだ苦痛な日々は続くと思いますが頑張ってください!
長くなってすみません◟̽◞̽

みいさん

私も痛くて乳首ちぎれるんじゃないかと思ったりしてるときもありましたがそのうち強くなったのか痛くなくなりました!
痛かったときはピュアレーン塗ってラップパックでとにかく保湿してあとはひたすら耐えてました(;_;)

ゆうママ

私はシルクモアってやつをラップに塗って貼り付けてます!
産婦人科のおっぱいマッサージに行ったら乳首の伸びが良くなったみたいで痛みも軽減しましたよ(^^)
染みるやつは授乳以外の時はシルクモア塗ったラップで保護してます(笑)

☆Yu1Ri9☆

私も激痛で我慢しながらあげてます‼︎
ランシノーを塗ってラップしてたら痛みは無くなりましたが、怠けてそれをやらなくなったらまた激痛です꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
昨日1日またランシノーを付けてたら今日は痛くないです(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b

bejmbpty

まとめてのお返事ですみません!!

ひらすら薬を塗ってとにかく耐えるしかないってことですね(´;ω;`)
みなさん通る道だと思って、がんばります😭😭😭