※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

息子の便秘が続いており、座薬やマルツエキス、オートミールを試しても改善せず、乳製品アレルギー疑惑もある状況です。便秘解消の方法について相談したいです。

息子の便秘がなかなか治りません。
もうだいぶ硬いうんちが出てます。トイレに流せるくらいです。
1週間近く出ないのは当たり前で、その度に座薬入れてるのですがあんまり座薬ばかりも良くないなと思い、マルツエキスやオートミール(まだオートミールは2日目ですが)も試してますが踏ん張ったりもしません。
何かいい方法ありますか?
ちなみに乳製品アレルギー疑惑で(蕁麻疹出たけど血液検査では異常なし)ヨーグルトは少ししか食べさせてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で酸化マグネシウム処方してもらってます🥰

  • maa

    maa

    最終的に薬なしでうんち出るようになりましたか?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てます!!

    • 10月28日
  • maa

    maa

    そうなんですね!
    今度相談してみます!

    • 10月28日
ゆみ

フルーツはどうですか??

  • maa

    maa

    結構りんごとかバナナとか毎日食べさせてるんですけどダメみたいです😢

    • 10月27日