※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

親友の妊娠報告から数ヶ月、やっと前向きになれてきたところなのに、職場の同僚も妊娠報告。私とその子の違いは何?いつになったら私は妊娠できるの😭

親友の妊娠報告から数ヶ月、やっと前向きになれてきたところなのに、職場の同僚の妊娠報告。。。
生理予定まであと3日。今回リセットきたらまたどん底まで落ち込むんだろうなぁ。
これから職場で妊娠についての話題増えそうだな。同じ空間にいたくないな。。。
私とその子の違いは何?いつになったら私は妊娠できるの😭

コメント

🌟

めっちゃわかります!わたしも不妊治療しながら職業は看護師なので女ばかりの職場で常に妊婦を見てきました!最初はほんとにしんどかったけど無理して接することはないと思います!私もだんだんあやかりたいと思えるようになってお腹をさわらせてもらいました😂
しんどいときは無理におめでとうなど言わなくてもいいと思います!辛い自分を認めてあげてください!

• mamari

mamari

ありがとうございます。
    女性ばかりの職場、辛いですね。

心の中は真っ黒でしたが、おめでとう、体調大丈夫?身体気をつけてね。って声をかけただけでも自分を褒めたいと思います。

こんな、妊婦さんを妬んじゃう自分、卒業したいです。
    不幸を願いたいわけじゃなくて、自分も幸せになりたいだけなんですけどね。

こればっかりは自分が妊娠できるまで治らないですね😭

• 10月27日
  • 🌟

🌟

それだけ声かけたの本当に力が必要なことなのに、すごいです!!ご自分を褒めまくってあげてください🥺🥺
    わかりますわかります!私もすごく辛かったけれど、治療の励みにもなりました。
    きっと主さんにも授かる時がきます❤︎

• 10月27日
@

私の職場でも出産やら、産休やら😭
つらいですよね、自分ではどうにもならないです。

• mamari

mamari

職場で妊娠される方がいると、仕事が回ってくる。当たり前だけど、仕方ないけど、文句なんて言わないけど、正直心は辛いですね。
    どう耐えていいかわからないですね。

• 10月27日
  • @

@

思い切って辞めたいけど、できない現状に日々耐えていますが。一刻も早く妊娠して、穏やかになりたいものです😭

• 10月27日

わかります😭
私も流産して毎日泣いているところに同僚(しかも同い年)の妊娠報告。
周りがおめでとう!とお祝いムードの中、辛くなってその同僚と上手く話せなくなってしまいました。
なかなか妊娠しない中での妊娠報告は辛いですよね。
同じ空間にいたくなくて当然だと思います。
妊娠の話題はスルーしましょ。
自分の心を守るの優先でいいと思います!

• mamari

mamari

とてもつらいですね。
    同い年からの妊娠報告は更につらいですよね。
    無理せず自分の心守ろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月27日
ゆう

わたしも先日同僚の妊娠報告、結婚したばかりの義妹の妊娠報告聞いて泣きました。
なんで自分はこんなに時間とお金と😢て思いますよね

• mamari

mamari

本当にそうですよね。
    何も考えずお金もかけずに妊娠できる人がたくさんいるのに、何で私はって感じです😢

• 10月27日

わかります。わたしも流産後同僚の妊娠報告辛かったです。。。
顔が引きつってましたし帰りの車では泣いてました。本当辛いですよね、、。
美味しいもの食べてあったかくしてください。

• mamari

mamari

毎日どんな顔して会おうとか、表情で気持ちが伝わってしまわないかとか考えてしまい、避けてしまいそうです。
    ありがとうございます。
    気持ちが前向きになるまで、自分を甘やかそうと思います😋

• 10月27日
みき

凄くお気持ちが分かります💦
2回目の流産後はなおさら妊娠報告が辛いです。何で私ばっかりなの、悪いことした?とか色々考えてしまいます😥

• mamari

mamari

大変お辛い思いされたんですね。。。
    何で私ばっかりって、毎日思っちゃいます😭
    みんな同時に結婚して同時に妊娠できるわけないのはわかってるけど、何で私なの?って思いますね。

• 10月27日

めちゃくちゃ分かります!!
私は同期で避妊してると言ってた人から妊娠報告。しかも私が不妊治療通ってるの知りながらの日々の心拍確認動画自慢・・・
毎日吐きそうでした。
赤ちゃんのタイミングで来てくれると信じましょう!!
(その後私もなんとか妊娠しました)

• mamari

mamari

知りながらその行動は無神経ですね。でも、やっぱり同じ経験をしないとこの気持ちはわからないんですよね。
    耐えて耐えて我慢強く待ったから赤ちゃん来てくれたんですねきっと🌼
    私も早く授かりたいです。

• 10月27日
こころ

妊娠出産話には興味ないふりしてスルーしてました。
無理に祝福ムードに合わせる必要ないですよ!

• mamari

mamari

そうですよね。
    別に無理しなくていいですよね😢
    上手にスルーしていこうと思います。

• 10月27日