※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

娘のお世話でイライラしてしまい、自分を責めています。子供を預けて1人でリフレッシュしたいと思っています。

母親失格です。
今日はイライラしすぎて怒りすぎて疲れました。
娘が数日前から風邪気味で咳き込んで、昼寝の時咳き込みすぎて少し戻しました。
大丈夫?の声もかけずに片付けるのにめんどくさいと思ってため息ついてしまいました。
しまいにはイライラしすぎて私が泣きそうになりました。

こんな母親最低ですよね。
自分でも分かるんです。
怒りすぎだしイライラし過ぎだし。
来年の春から幼稚園入れますが
今までは私が見てたので24時間365日一緒にいます。
可愛くて可愛いしょうがなくて本当に宝物なんです。
なのになんでこんなにイライラして怒ってしまうのか
こういうことがあるたびに毎回泣けてきます
娘のことをたくさん傷つけてダメな母親です。

パパ休みの日に子供達の事見てもらって
1人で出かけてこようかな、と思います。
ひとり言みたいに吐き出したかっただけの投稿でした。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。

お気持ちわかります。
と言っても、私は仕事(パート)中は保育園に預けていて離れる時間があるので、しぃぽんさんの方がしんどい想いをしているだろうなと想像できます…

そんな私は、子供が昨日の日中から咳出現で、夜中にクループになり、さらに高熱もありで夜間救急にかかったおかげで今日は仕事(保育園)休みました。

子供の事は心配なので、仕方ない、休む(休ませる)のが当たり前、、、ですが、
正直、またか😢という気持ちが先に湧きました。

ブラックな感情が出てしまうのも仕方ない事だと思います。
自分の機嫌が良いとき(余裕があるとき)にウザがられるくらいにスキンシップとりましょう!

お互いに頑張りましょうね👍