※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
ココロ・悩み

お友達には、"触らないで"とはっきり伝えましょう。

上の子の保育園の送り迎えでたまに寄ってくるお友達が私が付けてる抱っこ紐や赤ちゃんの足などをかなりベタベタ触ってきて正直衛生面が気になる。
布団から足が出てると言うので「ありがとう。それママがやっとくしええで!」言っても「まだ見えてる!」と言って色んな所をベタベタ…
最終もう帰るしって離れるけど着いてくるw
お友達になんて言って拒否しますか??
私ならこう言う!って言う意見待ってます!

コメント

チョコベビー♡

お友達って、お子さんのお友達ですか?ママのお友達ですか?
お子さんのお友達なら「赤ちゃんびっくりしちゃうからごめんね🙂」って言って離れます。
ママ友なら「今足にお薬つけたから触らないほうがいいよ〜😳」って言います。