※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお茶をあまり飲まず、水分補給が心配。ミルクは飲むが、虫歯対策のためお茶も飲んでほしい。同じ経験の方、お茶を飲ませる方法はありますか?

いつもお世話になっています。
9ヶ月の娘がいます。
三回食もボチボチ始め、わりと何でも食べてくれるので助かっているのですが、お茶をあまり飲んでくれません。10ミリとかそれくらいです。ミルクはゴクゴク飲んでくれるのですが。
そのうちミルクも卒業になるのに、お茶を飲まないので水分補給できないのではないかと心配しています。うがいがまだできないので、虫歯対策で食後にお茶を飲んで欲しいのもあります。 
ちなみに、ジュースはまだあげたことはありません。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?どうしたらお茶を飲んでくれますか?

コメント

mama

お茶の味が嫌なんだと思います😭うちも2人、最初は嫌がって、口に含む度にダバーって垂らしてました😂
味に慣れるのが1番だと思うので、食後のミルク以外は、全てお茶を飲ませる習慣をつけさせると1週間くらいでガブガブ飲めるようになってました☺️

• ゆうき

ゆうき

ご回答ありがとうございます。
    味が嫌なんですね!私も頑張って習慣づけてみます。

• 10月27日
nakigank^^

私は栄養士に水で十分。お茶は色素沈着の可能性もあるから水でいいよと言われてからずっと水です。
うちもお茶は全然飲んでくれなかったのでそれを聞いてから水です。😊

• ゆうき

ゆうき

水をあげているのですね。
    寒くなってきたので、私も一度お白湯試してみようかと思います。

• 10月27日