※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、上の子が可愛くて心配。赤ちゃんが産まれても上の子を大切にしたい。2人育児が不安。上の子が下の子をいじめたりするか心配。産休を取って大切な時間を過ごしたい。

妊娠してから上の子が可愛すぎて
つわりの時期は背中さすってくれたり
パパにママげーしちゃったんだから優しくして!っていってくれたり
ずっとずっとお腹の赤ちゃん気にしてくれて
それでもやっぱりママが大好きだから毎日好きよ!って言い合って
初めての妊娠初めての出産初めての育児で何もかもが特別すぎたから
お腹の子が産まれて寂しい思いさせてしまうのがいやだー😭!

お腹の赤ちゃんはいまママのお腹に居ないと生きていけないし
産まれてからもママがおっぱいあげないと生きていけないから
息子がママに見て欲しくても見れないこともあるかもしれないけど
ママは息子が一番大好きだしずっとずっと大好きなんだよー!

って言うとえー!ほんとにー!!ママ好き😁って言ってくるけど
わかってるんだか💭(笑)

パートだし早めに産休取って息子との時間大切にして
産まれた赤ちゃん一緒に可愛いと思えるといいな👶💓

2人育児する自分全く想像つかないけど😭(笑)

下の子が産まれるとやっぱり上の子は下の子いじめたり
ままの気を引くために嫌なことしたりするのでしょうか、、、😭
心配😭💦

コメント

はらぺこあおむし

息子さん可愛いですね☺💕
頼りになるお兄ちゃんになりそう🤤💓

うちは3歳8ヶ月差で出産したのですが
イジメるとかは一切なく
可愛い、可愛いでした!!
ただ力加減や触り方、あやし方を
知らないのでわざとじゃなくても
ヒヤヒヤする場面しかなかったです😂
あとは下の子に意地悪はしないけど
自分を見てほしくて悪さを
するようにはなってました😞
危ないことをしたりダメだよ
やめてねって言ってることをしたり😞
あとは数ヶ月チック症にもなりました😞

たくさん上の子を
抱きしめてあげてください💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳7ヶ月差になるので(計算合ってるかな)近いです👀!

    息子も可愛い可愛いしてくれるといーなー😭💖💖
    でも可愛い可愛いしてる息子見たらこっちがいや逆に息子が可愛いよ!!もう!!すき!!!!ってなってしまう!!(笑)

    ベビーベッドなどは使ってましたか?💦
    息子の時はベビー布団だったのですが息子に踏まれること想定したらベッドの方がいいのか、、、でもその時期だけのためにしてはいたい出費だなぁと悩んでます😭!

    いまからたーくさん抱きしめて好きを伝えようと思います💓

    • 10月27日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    そうなんです!!
    可愛いって言ってる長男が可愛いんです🤤💓
    でもやっぱり苛々することのほうが多くて
    私のキャパオーバーで長男に
    私が甘えて当たってしまったり
    あの頃は可哀想なことしました😞

    うちはバウンサー使ってました!!
    下に置いてると頭蹴られたり
    踏まれたりしてました😂

    • 10月27日
ゆう

うわあーーーめちゃめちゃわかります!!!✨
うちも上の子が可愛すぎて
2人目が生まれたらどうなっちゃうんだろうって不安です笑
よく出産して入院中に上の子と会えなくて、その間に「ママイヤ!」って言われるようになってしまった…というのを聞いたので…。
そうならないように生まれるまでは二人の時間を大切にしようと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子可愛すぎてほんと彼氏すぎるし息子妊娠時に旦那にして欲しかったこと全てやってくれて守ってくれる息子がたまらなく可愛くて妊娠する前よりも今の方が愛おしいし可愛いし大好き過ぎてます、、、😭💓💓💓💓

    ママ嫌、、、そんなの泣く、、、😭😭😭
    寂しい思いさせないようにするのはきっと無理だと思うけど寂しい思い以上にいっぱいお話していくしかないですよね😭
    自分自身は年の離れた兄弟しかいないので年が割と近い兄弟どうなるのか本当不安です😭

    • 10月27日