※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
家族・旦那

イライラしてしまったので愚痴をかかせて下さい。年子3人育児中のため、…

イライラしてしまったので愚痴をかかせて下さい。
年子3人育児中のため、週末に両親が手伝いに来てくれます。
それはとても感謝しています。
しかし、うちの長男と三男がツムジ2個で、それをツムジ2つの子はキチガイだよ。かんきち。と父親に言われ、かなりムカつきました。そして網戸の汚れが目立つから掃除した方がいいよ、旦那さんにやってもらって。と。正直そんな時間も余裕もありません。旦那は仕事多忙で出張おおく、泊まる事も多いのでお互い疲労睡眠不足で何とか子育てしています。実家の方が断然汚れているのに。と苛立ってしまいました。うちに来ていちいち注文つけて帰られると腹立ちます。皆さん親はこんなものでしょうか?

コメント

あーちゃんマミー

これをそのままお父さんに言ってもいいと思うんですが、言うと角が立ちますか?

• 3児ママ♡

3児ママ♡

軽くは言ったのですが、昭和の九州男児でプライドだけは高いので…そしてすぐ機嫌悪くなって孫にも八つ当たりしだすので、機嫌取りが大変なのです💦

• 10月27日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

そのため里帰りも苦痛で仕方なく、早く切り上げました。

• 10月27日
  • あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

そうだったんですね💦
    お母さんにだけ来てもらうのはどうですか?

• 10月27日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

そうですね、ありがとうございます。

• 10月27日
ママリ

そんな嫌な気分になるなら、来て貰わず、
民間のハウスクリーニングに手伝ってもらいます😊

言うだけ言って、何もしてくれないなら私には不要です。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうですね!ありがとうございます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

言われたことはそのまま返してはどうでしょう?
「お父さんもツムジ二つあるよー?かんきちだねー!」
「実家の網戸もちょー汚かったよー?掃除した方が良いんじゃない?」と、軽くやり返して機嫌損ねたら帰ってもらっては?「子供の教育に悪いのでー」とか。
てか、お父さん来なくて良いよ。お母さんだけで。と、言ってみてはどうでしょうか

• 3児ママ♡

3児ママ♡

ありがとうございます!

• 10月28日