※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

〈 吐き出させてください 〉主人は現場仕事で朝早くから遅くまで週6勤務…

〈 吐き出させてください 〉

主人は現場仕事で朝早くから遅くまで週6勤務です。
私は平日5日昼間のパートをしながら家事全部やっていて、朝は5時に起きてお弁当を作り、主人の仕事着を用意し、起こす時間に合わせて朝食を用意して起こします。
朝がかなり弱いので、30分前くらいから声をかけてようやく起きてくる主人です。
仲は良くて朝も甘えてきたり、食器洗ってる私を呼んで寝室に来させようとしてきます。私としては遅刻しないように起こしてるのだから、一旦起きてきてほしくて、起きてきてーって言うのですが、主人は主人で私に来て欲しくて朝から駄々をこねます。
気持ち的に余裕がある日は応えますが、今日は面倒だったのもあり、「はいはい。いいからとりあえず起きて?」って返してしまい、それがバカにされたように感じた主人は起きてきたと思ったら無言で着替えて、用意した朝食を食べずに仕事に行ってしまいました。

主人は毎日力仕事をしてヘトヘトなので、私が家事をするのは別にいいです。お弁当だって作ってあげた方が経済的だし、ちゃんと栄養のある物を食べさせたいので、どんなに朝早くてもしんどくても仕方ないです。でも、だからといって、たかがそんなことで、身体がしんどいのに朝早くからお弁当作って朝食用意したのに、それを食べずに行くとか信じられなくて。ありがとうは毎日言ってくれますが、そういうことされると口だけだったんだなと思ってしまって。朝から疲れて悔しくてわんわん泣きました。

これから育児もプラスされるのにこんなんで大丈夫なのかなと苦しくなります。(離婚したいわけではないです)

コメント

1人目を妊娠中ですか?
だとしたらまだ旦那さんとさえまるさんの2人だけの生活なので旦那さんはさえまるさんが好きで甘えたいんだなぁと思います😂
でも一方さえまるさんはお腹の中で赤ちゃんを育ててるわけですからすでに母性もあると思うしどんどんお腹も大きくなって辛いと思うのでいちいち旦那さんに構ってられないと思う時もありますよね😂

子供が産まれると変わることもあるし旦那さんが赤ちゃんにデレデレになる可能性もあります😌

妊娠中で余計に気持ちが不安定になり泣けますよね😢
ウチなんて今は今回の妊娠で初めてのつわりを経験してから弁当作ってないんですが弁当作ってありがとうと言われたことすらないです🤣
ちなみにウチの旦那も現場仕事です💪🏻

• まる

まる

コメントありがとうございます。優しいお言葉でまた泣いてしまいました。涙腺が崩壊してます笑

現在1人目妊娠中で、夜も眠りが浅くて起きる時間も早いので毎日寝不足です💦
    主人が甘えてくれるのは嬉しいし私も主人が大好きなので可愛いなとは思うのですが、お腹が大きくなってきて身体もしんどくて朝から毎回毎回応えて機嫌取っていられるほど余裕もなくて、今日はそっけない返事をしてしまいました😔
    妊娠してから本当に些細なことでイライラすることが増えてしまって…。主人にそんなつもりはなくてもいちいち嫌味のように聞こえてしまったり、本当に自分にうんざりします。

主人は、俺は休みが1日しかないし育児はほぼできないと思うと言ってたので、子煩悩になったとしてもワンオペ育児になることは間違いないので今から不安です😂今から私が準備とかしっかりしないとなとは思います

旦那さん〜せめてお弁当作ってくれてありがとうくらいは言ってください😭妊娠中でなくても毎朝早く起きて作るの大変なのに…泣
    つわり中は私も1ヶ月くらいお弁当作れなかったです💦つわり思った以上にしんどいですよね

• 10月27日

退会ユーザー

本当に妊娠中は体の変化が目まぐるしいので大変ですよね😩
    毎回マタニティライフはキツいです😒
    ウチの旦那も週一休み、なんなら忙しい時は休みなしの何連勤としてますが手伝えって言って手伝ってもらいますよ😒
    産まれる前からワンオペにさせるような発言をしないでほしいですね旦那さん😒
    初めての育児だと不安でいっぱいで何もわからないと思うので出来る限り旦那さんの協力は欲しいところです😒
    そうじゃないといっぱいいっぱいになってさえまるさんの体と心が壊れてしまいます😢

ウチの旦那は普段から不器用で私にはありがとうやごめんを言えないんです。😒😒
    もう慣れてますが。😒😒

• 10月27日
  • まる

まる

自分の身体とは思えないですよね😢お腹の中にもうひとつの命があるっていうのも不思議ですね!
    やっぱり現場仕事はお休み少ないですよね💦出勤した分しか給料出ないから働いてもらわないとですけど…笑
    手伝ってもらうより自分でやった方が確実に早いし後で直すのも失礼だしと思ったら自分でやるっていう選択になってしまって😂完全に甘やかした結果ですね…
    俺はできない約束はしない!って言われちゃったので、主人の心変わりがない限りはワンオペになるでしょうね😔
    朝は本当につらくてしんどかったですが、お話聞いてもらえてすごくスッキリしました💕ありがとうございます!!

慣れちゃいましたか😭
    じゃあ私が旦那様の代わりにお礼言いますね!ありがとうございます🥰

• 10月27日
みーは

妊娠中ということもあり、体も精神的にもきついのでは?と思いました。どれかさえまるさんがしなくてもいいものがあるかもしれません。でも旦那さんはかまってあげてくださいね🤗

• まる

まる

コメントありがとうございます。精神的にも身体的にもきついですが、主人が帰ってくるのも遅いので、必然的に家事はやらざるを得ないというか…食洗機とか家電に頼れるものは頼ってはいるのですが、主人は自分のことも全然してくれないので、余計にイライラしてしまいました😔
    「冷たい」とか「イライラしないで」って言われると、そんなつもりがなくてももやもやしてしまって自分でも嫌になります💦
    子供が生まれたらあまり構ってあげられないと思うので、もう少し早く起きるとかして時間に余裕持たせて構ってあげられるようにしようと思います☺️

• 10月27日