※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まり、色々試しても改善せず困っています。解決策があれば教えてください。

生後3ヶ月頃から哺乳瓶拒否をはじめました。2回目の予防接種後あたりからです。
母がよく出かけてくればと娘を見てくれますが哺乳瓶でミルクを飲んでくれない、足りてないと永遠にギャン泣きで預けられなくなりました。
哺乳瓶の乳首も月齢に合わせたものに変更したり違う種類のものを試したりミルクの種類を変えたりミルトンから煮沸に変えたりと色々試して見ましたがどれもダメでした。
こうしたら哺乳瓶拒否がなくなったとかあれば教えていただきたいです。

コメント

どらみちゃん

新生児期からchuchuの哺乳瓶使用してましたが、急に哺乳瓶拒否がありました!色々乳首を変えてみたら、母乳実感がよかったです!哺乳瓶拒否大変ですよね💦💦

• きい

きい

回答ありがとうございます!
    乳首咥えさせるだけで大泣きなので可哀想なんですがどうしてもなれて欲しいです😭
    母乳実感もしかしたら試したことないかもしれないので試してみようと思います🥺

• 10月27日

我が娘も予防接種後から哺乳瓶拒否になりました😭絶望的になりますよね、、笑
もともと母乳実感の哺乳瓶を使っていて拒否になり、ほぼ全種類の哺乳瓶を買いましたが全拒否しミルクを変えてもダメ、ネットに書いてあることを全て試しましたが大泣きして飲みませんでした😅が、乳首から一瞬で哺乳瓶にすり替えるのを何度も何度も繰り返しやったら1週間くらいで拒否は終わりました!結局哺乳瓶は母乳実感のままです!

• きい

きい

本当に絶望的です😂
    何度か試したんですが大泣きするので二、三回くらいで辞めてましたが乳首からのすり替え忍耐強くやってみようと思います!

• 10月27日
K

母乳も哺乳瓶では飲んでくれない感じですか?
母乳なら飲むならミルクの種類を変えてみる。
乳首は月齢よりワンサイズあげて飲ませてました!
後我が家が試したのは、
旦那が抱っこしたままあげたり、リビングじゃなく暗い寝室であげる、添い乳の体制や寝かした体制であげる。
最初は添い乳で母乳あげてスッと哺乳瓶に差し替えたりしたりもしてました。
哺乳瓶拒否大変ですよね😭私もまた哺乳瓶飲めるようになるまで1カ月はかかりました😭上にあげた事を色々試してやっと飲めるように戻りました!いきなりまたグビグビは難しいかもしれませんが日に日にちょこっとずつ飲んでくれるようになっていきました!

• きい

きい

母乳を哺乳瓶であげたことまだないので試してみようと思います。あと添い乳も、、、😌

グビグビ飲んでくれるのを期待しすぎてたかもしれないです😭少しずつ飲んでくれるようにまた色々試してみようと思います!

• 10月27日