※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

20代後半のパート勤務です。貯金の目安は気になりますか?収入が少ないけれど、買い物や美容にお金を使ってしまうことがあります。積み立ては3年満期です。

20代後半パート勤務です。
みなさん貯金ってどれくらいありますか😫?
手取りが少ないのに、よく買い物してしまったり、美容代で貯金に手を出してしまいます…😭😭
一応3年満期で積み立てはしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

年300-400万は貯金しています☺️美容代も月10-15万遣ってます。30代前半で、正社員共働き、子供二人です。ただ20代後半の時は扶養内のパートでしたし、主人もまだ20代だったので、今ほど貯金できてなかったです💦

• mii

mii

す、すごい…年に300万〜。尊敬します。
    やはり正社員というのは大きいですね😭😭
    ちなみに美容代とは、美容室とかのことですか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容室は主人がだしてくれます☺️美容室以外の美容代ですね✨

• 10月26日
mnmyn

20代後半です!
派遣で働いていましたが、今は育休中です!
貯金は1200万ほどありますが、マイホームも車もありません。
美容代は3〜5ヶ月に1回美容院に行くだけです😅
化粧品も今はマスク生活なこともあり、ほぼ毎日スッピンなのでここ数年新しいメイク用品も買っていないです😶
服も自分のものはほとんど買いません。
旦那も同じような性格なのでそういうところは結構節約していると思います。
2人とも趣味も特にないのでお金を使うところは美味しいものを食べるときだけです😅

• mii

mii

みなさんすごいですね( ; ; )!
    節約できるなんて羨ましいです😔💦あたしが無駄遣いしすぎなんでしょうけど笑

• 10月26日

20代後半です!
正社員で現在育休中です。
年間300万程度貯金してます。
車はローンなしで一台とマイホームは無しです。
美容代は月2.3万ぐらいです。
今は育休中なので出来てませんが、私が美容外科勤務なのでレーザーとか施術は毎月してました😊
社格なのでそこまでかからないので、服代でたまにかかる程度です😭

はじめてのママリ🔰

20代後半専業主婦です(>_<)
元気の貯金はかき集めて400万くらいです(>_<)
あとは積み建て保険など
投資に回してます!
年間だと180万貯金出来ればいいほうです(>_<)