※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきのこ
ココロ・悩み

夫との喧嘩で悩んでいます。育休が終わり預け先が見つからず、夫が理解してくれず。ストレスや不満が溜まり、子供との時間も大変。孤独感や悩みが増し、どうすればいいかわからない。

昨日と言うべきか今日と言うべきか…日にちが変わった頃旦那と喧嘩になりました。
もう少しで育休が終わるのに預け先が見つけられていないから、昼間に相談したいと連絡したのに…
昨日は飲み会で夜中に電話が来て寝てる子供を連れ出し、泣きじゃくっていたのに迎えに行ったのに…
全く話を聞いてくれない。
昔から我慢する事が得意で仕事のストレスも気のせいとか自己からのサインを無視し円形脱毛など症状に現れないと気づけません。

今日も、子供はなにをしていたのか等全く聞かず…携帯いじりながら…逆ギレしながら話しかけられ…ヒステリーおこしてると軽くあしらわれ、なら部屋から出て自分の部屋帰れ!!と押したら旦那が壁に顔をぶつけ逆上してきました。

悪いなと思いながらも我慢し過ぎて涙が止まりませんでした…
旦那は強く命令口調で言われると多少は我に返るので、私に近づくな!!私も近づきたくない。今すぐ離れろ!!と今回は収まりました。

でも、涙は収まらず…自己暗示の大丈夫!!と繰り返し唱えながらびっくりして今にも泣きそうな子供に泣きながら笑いました。
まだ1歳にもなっていない子供は私に一生懸命笑いかけたり、なぐさめてくれているかの様に頬を触ってくれました。

旦那は言葉の暴力を浴びせて…
私は幼き頃父と殴り合いをしたからなのか力があるから身長差ある旦那だろうが我慢の限界こえたら殴ります(もちろん旦那からもやり返されます)

子供はもう少しで1歳…
毎日生まれてきてくれてありがとう。幸せをありがとう。と思う反面…本当に申し訳ない環境に産んでしまったと喧嘩した後は特に思うと眠れなくなり旦那が起きてくる時間に寝るようになりました。
もちろん子供が起きたら私も起きます。

何度離婚を考え…
旦那から産前産後に喧嘩した時、私をなんだと思っているんだ?と言ったら、召使い(旦那はよっていたから忘れたと言います)と言われた事を後悔させてやる…
旦那は仕事が忙しいんだから私が頑張るしかない
休みの日はゆっくり寝てたいと言うから私が頑張ればいいだけなんだ
子供の為に離婚はやめよう…
悩んでいるのは皆同じ…
旦那に仕事をけなされ、仕事へのやりがいを失ったとしても…
子供の話聞かれなくたって仕事が忙しいからしかたない
旦那の毎日飲酒喫煙はしかたない
旦那と相談しながらも、はじめは出産しない事も考え…私の母は亡くなっているので母の次に信頼している叔母に相談し出産を決意しました。でも旦那から…お前が母親になりたい。と、言うからならせてやっただろ!!と、言われた事
24時間子供がそばにいてくれるのは今だけ…1人の時間をつくってくれると約束したのに破られたってしかたない
など頭の中でぐちゃぐちゃになりやる気が全く起きない日が多くなりました。

家庭訪問で保健師さんから電話して保育園さがしてみて。や、いつでも相談しにきてね。と言われましたが一日中べったりな子供は電話を嫌がるし…毎日を送るだけでもしんどい現状で散歩以外で外に行くのも誰かと話をするのも現状を相談するのも私には正直難しいです。

普段はそれなりに仲良くやっているはずなのに…

保健師さんからのアンケートで死にたくなる事やリスカしてしまいたい事はありますか?と言われたけど…答えは、いいえ。です。
だって、消えてしまいたいと思っても私には死ぬ勇気がないから。ずっとそれで苦しんできたけど、大丈夫!!って自己暗示があったし…今は子供の笑顔を守りたいから…

実家には本当に世話になりまくり…ですがぶっちゃけた話は全く出来ません(相談相手だった母が亡くなっている為)
旦那の実家には全く頼れません(遠いから)
誰にも話せずモヤモヤ…頭がパニックになる…どうしたらよかったのでしょうか?
しんどいのは今だけと笑っていればいいのでしょうか?
旦那の収入じゃ子供に迷惑かけるから私が働かなくちゃダメなのに…
旦那に仕事をけなされてからどうしても仕事をする気になれません。
旦那にはこんな妻で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私が直さなくちゃいけない点もたくさんありますが、それ以上に旦那には直して欲しい点が…

旦那に、掲示板とかにありもしない事書き込む奴いるんだって!そんな事やめてよ?と意味のわからない事を言われ誰にも相談出来ず何度書き込むのを諦めたか…な私ですが、自分を見失い過ぎてどうしたらよかったのかわからないしどこかにぶつけたく書き込みました。
長文失礼しました。

コメント

お絵かきさん

精神的なdvですよ!耐える必要がないです!
男女共賛?センター?dvの被害者センターに電話してみてください。なんだかの方法がみつかるかもしれません。
このままでは子供もぴよきのこさんも潰れますよ。
旦那さんやたら上から目線の物の言い方ですね。私が近くにいたらコテンパンに言い返しにいきますよ!!

• ぴよきのこ

ぴよきのこ

コメントありがとうございます。
    やはりこのままはダメですよね…
    最近、子供が旦那を無視するような仕草をして旦那から私が変な事を吹き込んでいる。と言われました…
    まだ1歳にもならない子が言われたから…より、見て感じたままの行動だと私は思うのです。
    子供が、潰れる所は見たくない…

モヤモヤの理由が少しわかった気がします。
    ありがとうございます。

• 7月22日
のーくん⑅︎◡̈︎*

凄く頑張ってらっしゃるのですね…
本当に、本当にお疲れ様です( ˊᵕˋ )
辛いですよね。思う存分吐き出しましょう!
そして今日からは大丈夫の暗示を辞めましょう!

私も似たような性格なのでその気持ちは解ります。大丈夫だと言い聞かせてれば気持ちが奮い起つような気がして、仕事してた時なんかは特にそうでした。
でも本当は大丈夫じゃないんです。
確かに無理して頑張って結果が出る事もあれば、何とかなる事も有ります。が…子育てや夫婦の関係はそうでは無いと思います。

正直、私は子どもの為にもそんな旦那さんだったら(人様の旦那様にすみません)離婚します。お父さんと呼べるに相応しい人格では無いのと、これからドンドン大きくなると子どもにお母さんが辛い姿を見せたく無いです。

このままだとぴよきのこさんが壊れてしまいます…それが一番心配です。どうかもう頑張らないで下さい( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )そして自分を責めな位で下さい!

何一つ責められる事なんてないですよ!

• ぴよきのこ

ぴよきのこ

コメントありがとうございます。
    結婚してからなんでこんなに思いしなくちゃいけないんだ…と思う事ばかりではないですが旦那と笑う機会が減った気がします。

書き込んで少し冷静になれました。
    大丈夫と暗示はダメだって叫びたい自分が許せなかったのだと思います。

ありがとうございました。

• 7月22日