※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。薄黄緑色のおりものが出て驚いています。検査では異常なし。医師は水っぽいおりものや血の混じりがなければ安心と言っていますが、不安です。経験のある方いますか?

現在妊娠34週初産婦なのですが、
ただいま薄黄緑色のおりものが出ました…!
かゆみ、痛みはなく、
水っぽいおりものでもなかったです。

先週までお腹の張りによる切迫早産で入院をしており
その際の血液検査、経膣エコー、経腹エコーに異常はなかったです。。

また妊娠初期の性病?検査も全て陰性でした。
妊娠してから性行はしてませんし、
温泉などにも行っておりません…。

こういった経験があるかたいらっしゃいますか??
いつもはクリーム色?のようなおりものだったので、
とても驚いています。

お医者様からは、
水っぽいおりものや
血の混じりがなければ大丈夫と言われていますが…
不安で。。。

コメント

まめ

私も2人目妊娠中に何回かありました!初めてそのおりものが出たときはびっくりして病院行きました!先生に大丈夫と言われましたが、不安で念のため、おりもの検査してもらいましたが結局先生の言う通り、何ともありませんでしたよ😊痒みとか出血がなければ大丈夫って言われたので、問題ないと思いますよ!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    お返事ありがとうございます。

    正直初めて見たような色で驚いたのですが、
    水っぽくもなく、痒みもないですし、少し様子を見てみようと思います…。
    今週の妊婦検診でおりもの検診があるので、そこで今回のことを伝えてみようと思います…!

    • 10月26日
  • まめ

    まめ


    グッドアンサーありがとうございます😊
    色も色だし、不安になりますよね💦ネットの情報も良いこと書いてないし…私は心配性なので、病院に行って先生に聞きまくりました😩💦笑

    特に出血や痒みがなければ、次の妊婦検診で伝える程度で大丈夫だと思います🙆‍♀️
    出産までもう少しですね!
    無事に出産できますように🥰

    • 10月26日
 ぴ

1人目の時、おしるしではなく
同じような色のおりものが
ずっと出ていました!
調べたら粘液栓?と言われるものと
出てきたのであまり
気にしていませんでした🥺