※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

愚痴です。おかしいなって感じるけどみなさんはどうですか?11月17日予定…

愚痴です。おかしいなって感じるけどみなさんはどうですか?

11月17日予定帝王切開です。1週間の入院して
24日退院予定です。でも予定ですよね。何かあれば
入院って伸びるし。一人目は、10日してました。

この前旦那の唯一、一人の祖母が急に亡くなり
私も大好きです。
5分で着く距離でよく行ってました(^^)!

切迫早産で、自宅安静中です。それでもお葬式も3分の所
通夜だけ参加予定でしたがお義母さんがうるさくて
お葬式も出ました💢(子宮頸管12ミリしかないです)

49日が来月29日にあるからね!と言われて
いや、24日に退院して29日出れると思ってるの?
って思って。行けれないよって伝えましたが
え、なんで?って思われてます。
実家に一応帰りますが10分ぐらいの距離なので
少しくらい来れるでしょ?って。

いや、お腹切って退院5日で参加しろという方が
おかしいと思うんですよね。

12月中旬息子の発表会でしたがコロナ関係と寒さ考慮して
11月28日発表会になり…私は行けなくなりました。

旦那は11月~かなり多忙で土日休みなんて取れません。

しかし49日だけは休み取るので
前日にある発表会は120%休み取ることが不可能です。
コロナもあり大人二人までなので
実母実父にお願いしました♡!大喜びです!良かった。

もちろん49日も大切ですが息子の発表会も大切です。

それをお義母さんは49日のみしか考えていないので
旦那にも休みを取りなさい。
私にも来なさいです。おかしくないですか?(笑

旦那は息子だけ49日連れて行くけいいよー!って
言われましたが当たり前だろって思いました。

近いから行けるだろって考えがよく分からないです。

断ってますがグチグチ言われますよね。
もぉ無視でいいですよねーーー(°°)!!!


それともやはり少し行くべきなんですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

退院まで早くないですか⁉︎
退院後すぐに49日なんて出なくていいですよ!
産後の回復が優先ですよ!
産まれたばっかりの赤ちゃんとママのことを何にも考えてない義母さんですね😥

二回目~

お葬式もでてるし退院後、1ヶ月もたってないので普通にいかなくていいとおもいます!あとでおちついたらまたお線香あげるので充分かと、、ましてやまだコロナですよ?笑 産後大事にしないとあとに響きますよ!私も2人目出産入院中ではじめてのお遊戯会みれなかったですがたくさん娘とDVDみましたよ😊

みかん

慕っていたおばあちゃんの49日なら行きたい気持ちはあると思いますが術後の人が無理するものではないですよね。
それでもその日の体調みて、なぁなさんが少しくらいなら…とご自分で決めて行くならわかりますが、お義母さんが来れるでしょ?とぐいぐい言ってくるのは違うような😰
まずは身体大事にして無理するんじゃないよって言えないんでしょうかね。
優しくないなぁと思いました💧

ママリ

新生児連れて49日行くの大変ですよね😢
わたしも帝王切開でしたが、
出産後2週間くるいは痛み止め内服してました😭
ご自身のお身体も心配ですし
ベイビーも心配ですー😭