※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルジュース
お仕事

仕事復帰して半年、辞めたいけど娘が楽しそうに保育園に通っている。パートにしたいが第2子も考えており、育休が取れるか不安。同じ悩みを持つ方いますか?幼稚園への転園も視野に入れているが、迷っています。

はじめまして。仕事復帰してから、半年が経ちます。

職場で色々あり、辞めようかと思っているのですが、現在娘(1歳10ヶ月)が楽しそうに保育園に通っている姿を見ると辞めれなくて…。

パートにしたいのですが、第2子も考えており、パートにしてしまうと育休も取れるか分からないし。

同じ様な方っていらっしゃいますか?幼稚園への転園も少し視野にいれているのですが、まだ迷っています。

コメント

復帰後に転職したことがあります!
第2子妊娠後も仕事を続けたいなら、転職してから1年は働くか、そもそも転職しないか、のどちらかかと思います💦
妊娠後に退職or手当金貰わずに休職、でもいいなら今から妊活してもいいかと🤔

• アップルジュース

アップルジュース

返信ありがとうございます。
    第2子を産んだあとも一応仕事を続けたいなと思っています。
    ただ、正社員で今のところは続ける気はないです。続けたくないなというのが正しいですが…

ちなみに転職は、正社員ですか?パートですか?

• 10月26日

退会ユーザー

正社員フルタイム→正社員フルタイムへの転職です!

• 10月26日
  • アップルジュース

アップルジュース

返信ありがとうございます!

正社員フルタイムなんてすごいですね!
    時短勤務ではあはあなってます(笑)
    とりあえず第2子を産むまでなんとか今の会社で頑張ってみようかと思います。

• 10月26日
おたふくなんてん

2人目の産休育休とってから転職のがいいと思います🤔

転職して妊活はすぐには出来ないでしょうし…。

• アップルジュース

アップルジュース

返信ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
    今から妊活しようかなっと思っています。2人目も欲しいですし。
    2人目ができるまでの辛抱として頑張ろうかと思います。

ただ、こんな気持ちで2人目作るのってどうのかなとか色々考えてしまいますね。
    すいません。関係ないことを言ってしまって💦

• 10月26日
Moana𓇼

こんにちは☺️🌟
わたしも4月に育休明けで仕事復帰し、今また産休に入らせてもらっています🎈

前まではパートは育休取れる制度がなかったのですが、色々調べると自分の会社の保険に入っていたり、労働時間の基準を満たせばパートでも産休・育休が取れることを知りました☺️

なのでわたしは4月からフルタイムパートで復帰し、産休をもらえることになりました☺️
会社で聞いてみるといいと思います!
わたしの会社もわたしが聞かなかったら言わなかったと思いますし、パートで産休もらうのはわたしが初めてですよ🌈

• アップルジュース

アップルジュース

返信がすっかり遅くなりすいません🙏💦

そうなんですね!色々教えて頂きありがとうございます‼️
    それを聞いたらやはりパートがいいなと思ってきました。
    でも、パートでも同じ会社に1年は勤めないと育休ってとれないですよね??

• 10月29日
  • Moana𓇼

Moana𓇼

パートだと仕事休みやすかったり、早退しやすかったりいいですよね☺️🌟
    給料はやはり全然変わってしまいますが、わたしはパートにしてよかったと思います!

そうですね💦
    どこの会社も1年は働かないとダメですかね😢💦

• 10月29日