※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん、、
子育て・グッズ

エルゴが嫌いで悩んでいます。検診でバス移動が難しく、抱っこも嫌がります。前抱きが好きなようで、エルゴの前抱きは5ヶ月から。検診の対応策を教えてください。

エルゴを嫌がります。
もうすぐ4ヶ月検診で、バスに乗っての移動なのですがベビーカーでバスは乗りにくいし迷惑だし。
買ってたエルゴで行きたいと思ってます。インサートも買ってたのですが足が痛そうだし首がガクガクなるしで怖くて使ってませんでした。で、インサートも使わなくていい月齢になり出掛ける為にも使おうと毎日慣らしています。
けれど嫌がります。
機嫌よくしてたのが装着になると泣いてしまいます。動いたりしてあやすのですが…。

抱っこしていても最近は横抱きも嫌がり、縦抱きでもダメな時があります。前抱きでしか受け付けないというか。
多分、周りを見渡せる態勢でないと嫌なのだと思うのですが、抱っこひもを使わず二時間以上の検診はなかなか辛いような。

どうすればいいのか悩んでいます。
周りを見渡せるエルゴの前抱きは五ヶ月からなので、それまで待てばいいのですが…検診をどうするか。私の腕が持たない…(>_<)
なにか良い案があれば教えて下さい!

コメント

かおつん·͜·ೢ ⋆*

こんばんわ!
私もエルゴ使っています。
バスとかだと断然エルゴの方がいいですよね(´-ω-`)うちの息子も最初嫌がってました。
なので外出した時にエルゴ使っているお母さんたちの使い方見ていい方法探しました!
うちの子は多少ゆとりがある方がいいみたいで間あけたらなんとか使えました(*˙︶˙*)ノ゙あとは外が見えるように頭が沈んでいかないように上目で使ってます!!
それかもうあとはエルゴにおもちゃつけて持たせてなんとか乗り過ごすって感じです、、。

あまり参考にならなくてすいません(´△`)
頑張ってくださいね!!

• ななちゃん、、

ななちゃん、、

お返事ありがとうございます。
    私もゆとりを持つとちょっとは持つのですがやはり嫌みたいで結局は泣いてしまい、可哀想で諦めてしまいます(T-T)

おもちゃ、一度試してみます!

• 7月22日
  • ななちゃん、、

ななちゃん、、

検診、無事行けました!!
    おっしゃられたように、外が見えるように頭部分を折り畳む事が出来たのでそうしてみると、外が見えて泣くことが減りました!
    外出するとグズってたのが止んで、周りをキョロキョロ(・д・ = ・д・)見てました。バス移動中はちょっと泣きそうになりましたが揺ってもちました。
    ありがとうございました(^-^)

• 7月29日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

かおつん·͜·ೢ ⋆*

グッドアンサーありがとうございます!!
    無事行けたみたいで良かったです(*˙︶˙*)ノ゙
    キョロキョロしてる姿可愛いですよね!
    バスもなるべく窓から外が見える席に座るようにするとキョロキョロするんじゃないでしょうか( ˊᵕˋ )♡
    これからお出かけ慣れてくれるといいですね!

• 7月29日
cawa

うちは抱っこじゃないと泣いて泣いて大変です…
チャイルドシートもベビーカーもギャン泣き。

エルゴ、試しに買った店か、赤ちゃん本舗とかベビザラスとかでみてもらってはどーですか?
もしかしたら、どこかきついとか、ゆるいとか、何か嫌な理由があるかもしれないし…
私はみてもらって、慣れたのもありますが、今では楽々できるようになりました(^^)

• ななちゃん、、

ななちゃん、、

チャイルドシートとベビーカーもですか!?大変ですね(>_<)
    息子は抱っこひもだけがダメみたいです。
    ベビーカーに乗せると、それまでグズってたのに出掛けるのが分かるのか落ち着きます(笑)

そうですね、お店で見てもらいます。泣かなくなれば両手使えて家事もはかどりますし(^-^)

• 7月22日
とらきち☆

うちも全く同じです。元々縦だきがあまり好きではないみたいですが、最近首が座ってきたので縦になれてきました。
でも苦しいのかいやがります。
新生児のころから、家のなかでひたすら、エルゴ練習してます…
インサートじゃなくなったら楽なのか少し長い時間できるようになりました。
機嫌がよいときに、歌ったり誤魔化しながらです(^o^;)
普段はベビーカーで行くんですが、たまにエルゴだったらあそこに行けるのに~とかあります…

• ななちゃん、、

ななちゃん、、

そうですよね、エルゴ使えれば動く範囲が広がりますよね。

機嫌が良いときに装着しても泣いてしまうのでまたあやさなければならず、こちらの意欲もなくなってきますが、とらきち☆さんを見習って慣れさせるように頑張ります!!

• 7月22日
かよポツ

インサートつけてエルゴ使ってます。
最初はすんごく泣いて嫌がりました😭
今もたまに最初嫌がりますが、
保冷剤を私と息子の間に挟むようにしたら嫌がり度が減りました。
最近はもっと暑くなってきたので背中のポケットにも入れてます。

• ななちゃん、、

ななちゃん、、

やっぱりみんな嫌がるんですね(^-^;
    あんまり嫌がるのでめげてました(>_<)

保冷剤、外出時は使おうと私も思っていました。
    練習はお家の中ばかりでエルゴもメッシュタイプなのでそんなに暑くないかなぁと実際に使ってはいないので明日にでも使ってみます!!
    気がそちらに向けばいいのですが…。

• 7月22日
  • かよポツ

かよポツ

私もメッシュタイプです。
    同じですね!( ^ ^ )
    そうそう、最近はさらに背中の所にひんやり冷感シートを敷いてあげてます。

• 7月22日