※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ココロ・悩み

友達が自己中心的で、LINEでの連絡が平日のみで、旦那のことも考えない。LINEブロックを検討しているが、どう思いますか?

うちの友達は自己中で困ってます。
自分が暇な時は、連絡ちょうだいとか、旦那さん帰ってくるまでは、LINE寄越したりするけと、旦那帰ってくれば、用がないみたいな感じで。酷くないですか?
会話する内容もないのに、平日オンリー毎日連絡してくるんです。旦那さんが休みの日は、連絡なんて寄越しません。
毎日旦那が仕事で暇だから実家に帰るらしく、余計なお世話だけど、旦那さんが、毎日実家に送って大変だね。旦那さんの身になって考えたことあるの?って私が言うと口だしてこないでと怒られる始末。
だったら毎日実家にきたよと言うなって話なんだけど。
やっぱりLINEブロックすべきですか?
どう?思いますか?

コメント

わたしなら、ブロックまではしないです😅
めんどくさかったら通知オフにします

• おーちゃん

おーちゃん

通知オフにするんですね。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うーん、わたし的に自己中ではない気がします🤔家族が帰ってくれば連絡する時間もあまりないですし考えるのも家族のことになるからかなー?と思いました😅暇なんだなーと適当に相手すればいいことだなと思います😂旦那さんのことに口出しするのも違う気がしますし😅

• おーちゃん

おーちゃん

実家に行きたくないとかよく私にこぼしてくるので。

• 10月26日
娘のママ

毎日ラインしてる友達いますが、みんなそんな感じですね🤔
暇なときはみんな適当に連絡しますが、夜とか忙しい時間になったら返信はしなくなります。
実家に送ってもらうのも別に夫婦間で問題ないなら口出すことじゃない気がしますし…
なににそんなに腹立つのかがあんまりわかりません!

• おーちゃん

おーちゃん

実家に行きたくないとかよく私にこぼしてくるので。実家に毎日行くなら、別居婚した方がお互いにいいのではと思って。。旦那も、○○の旦那かわいそうだねって。いっそ、毎日実家に行くなら別々に暮らした方がいいんぢゃない?って同じこと言っていて。
    むしろ、実家にきたよと言われてもなんて返事していいかわからないので。

• 10月26日
  • おーちゃん

おーちゃん

でも、うちの旦那のこととか義理のお義母さんのことに関しては、友達は色々口に出してきてますがね😅
    だからと言って口に出してくるなとは、私は言いません。

• 10月26日
  • 娘のママ

娘のママ

そもそも友達というより嫌いなんじゃないですかね?(笑)
    それなら潔くブロックかスルーでいいとおもいますよ(^^)

• 10月26日

私も今まさに自己中な友達に悩んでます😭
私は職場が同じなので下手な態度とれなくて我慢してますが、おーちゃんさんは職場などは関係ない友達ですか?それならLINEブロックしちゃっても良いと思います!ストレスになる友達と付き合ってもメリットないですよね😭

• おーちゃん

おーちゃん

やっぱり拒否しようかなと思います。

• 10月26日
Mi

おーちゃんさんの文だけ見てると明らかにその友達のこと嫌いですよね🤣
ならさっさとブロックするべきです😊

• おーちゃん

おーちゃん

ブロックしようかな

• 10月26日
コキンちゃん

シカトします😂ムカつきますし(笑)

• おーちゃん

おーちゃん

やっぱり、ムカつきますよね🤔

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

通知オフにして、基本電話に出ないと思います。毎回連絡取れると暇な人なんだと思って連絡してるだけだと思います。
なんで出なかったの?と言われたら、普通に掃除洗濯で気づかなかったとか、昼寝してたとかで良いのでは?
相手に合わせて付き合ってあげてるってのも向こうもおーちゃんさんが電話に出るからかけてるだけかもしれないので、誤解があるかもしれませんよ。

• おーちゃん

おーちゃん

ブロックしようかなと思います。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後会う機会がないならブロックでも良いかなと。気になったのは友人とおっしゃってたので、今後会う機会があるなら、会ったときに何か言われないかと気になりました。

• 10月26日
ahaha

友達とのラインって暇なときにするし、実家に帰ることを責められるのはわたしも嫌なので、お友達が自己中だとは思いませんね😅

ラインブロックしたら後々面倒なので、普通にスルーします(笑)