※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性は、男の子2人の子育てで悩んでいます。子どもたちが児童館での態度を心配し、自分の怒り方にも戸惑っています。下の子が危ない行動を取ることもあり、お尻を叩くこともあるようです。

かなり怒鳴ってます。

男の子二人年子。上はまだイヤイヤあり、下はかなりわんぱく。怒っても全く動じません。

家では最底一日に一度は声を荒げています。あとは割りと扱いが雑です。

先日児童館に行きました。児童館では半分以上二人が別行動でてんやわんやです。

上の子がお片付けせず違う遊びに移り、注意しながら私が急いで片付けていると、下の子が他のお母さんの荷物から携帯を出し、慌てて戻して(皆さん別の部屋にいました)また片付けをしていると、今度は違うお母さんの水筒を持ってきて…思わず家にいるときのように「もう!いいかげんにしてよー!!」と叫んでしまいました。

児童館でそんな叫んでいるお母さん見たことないし、自己嫌悪です。家での態度が出ちゃうんですね…。

下の子は危ないことばかりするので(極力もののない部屋にしていますが、とにかく何でも登ります)お尻を叩くこともあります。

コメント

▶6人の怪獣

私も外でも怒鳴りますよ🤣
上2人もそうしてきたし、下3人もそうなると思います(笑)
年子だし男の双子だし😂
お尻くらいな叩いたこともあります。
外で人様に迷惑かけるくらいなら、お尻くらい叩いてでも教えた方が恥かかないし私はいいと思いますよ😊😉

はじめてのママリさん

私もなります!!笑
7歳、4歳、2歳ですが、毎日怒鳴ってます!笑

外ではなるべく控えめにと思ってますが、それでもいい加減にしろってなる時もあります😂

悪いこと危ないことは、外でもちゃんと怒っていいかな?と思ってやってますが、周りにどう思われてるかは分かりません😂笑

でも自分のこちゃんと育てようと思うと、外でだって怒ることはたくさんありますよね!
他人に迷惑にならないようにと思うと、そりゃどこででもありますよ!🥰

逆にダメなことして、優しく語りかけてやめない子供のママのほうが、私はえ?って思います😅
男の子は早めに教えないと言うこと聞かなくて大変ですよ😭