※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那さんが仕事の日に、子供を連れて実家に泊まるのってありですか?なし…

旦那さんが仕事の日に、子供を連れて実家に泊まるのってありですか?なしですか?
なんか最近旦那と一緒にいるのがしんどいです。嫌いになったとかではないですが、家事なんにも手伝わなくて「なにもしない男でごめんね~」とか言います。
そう思ってるなら手伝えばいいのに!と思ってしまいます。
昨日旦那が休みの日に、私は用事があり息子を連れて1日出掛けていました。息子を連れていったのは、旦那に預けると旦那がゆっくり休めないと思ったからです。これは旦那に伝えてあります。
それなのに、夜ご飯前に家に帰ったら、朝昼に食べた食器はそのまんま。洗濯物も取り込んでない。もちろんお風呂も洗ってない。帰るのが夜ご飯の時間くらいになっちゃうから出前を頼んでおいて!とLINEしてあったのに「なにを頼めばいいかわからないし~」と言う始末。
頼んでないなら一言LINEでいってくれればよくないですか?なにか買って帰るとかできたのに。
結局私が帰ってから頼みました'…
たしかに休んでほしいとは言ったけど、ここまで何もしない人だとは。
なんか呆れてしまって…
専業主婦なので、甘えでしょうか?
なんか最近旦那に期待をしなさすぎて、一緒にいる意味とか必要性を感じなくなってしまっています。
顔会わせるのもストレスで、実家に行きたい…と思ってしまいます。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

しんどいならしばらくご実家に帰るのはありだと思います!
そしたら旦那様だってかおりさんの大変さやありがたみがわかると思います。
専業主婦とはいえ家事育児を全て1人で完璧にこなせるわけがありません!
いつも頑張っているのだから家にいる日くらいやってくれてもいいのにと思います。
何もしない男でごめんね~、何頼んでいいかわかんないとか努力もしてないところに腹が立ちます!!!
(人様の旦那様にすみません)

毎日お疲れ様です!
無理せずにご実家で休まれてもいいと思いますよ!!!

あっけちやる

ありです!
そんなとこ言うって
わかってるなら手伝えよ!
って思ってしまった😅

男は所詮妻に甘えるんですよ
専業主婦の甘えなんてない!!
仕事行ってる方が100倍楽だよ育児より🥺🙌🏻
私は実家が遠いので
帰るとなると旦那に相談して
交通費もかかるので
2〜3週間まとめて帰ってリフレッシュします!
その間旦那は一人暮らしの気分で
お互いリフレッシュしてますよ☺️💗

はちママ

専業主婦だとか関係ないですよ。
家事って、家の事です。同じ家に住んでる者ならやって当然だと私は思ってます。
自分の使ったものすら処理できないなんてお子ちゃますぎてキレます。
かおりさんは優しすぎますね😢
私も専業主婦ですが、自分の用事ある日に夫が休みなら容赦なく預けます。だって育児(子守?)の責任の半分は同じく親である夫にありますし🙄

私も普通なら、夫が仕事の日に実家に泊まることはなるべくしないですが、そんなことが続いた日には泊まります!
でも泊まったあとにはきちんと話し合った方が、今後の為かと思いますよ😊

もな👠

まずは旦那さんを教育なさらないと、今実家に帰って休息をとったとしてもその場しのぎでしかないですよ。

結局我が家に帰ったら実家に帰ってる分、散らかってる部屋の片付けから始めなきゃ…なんてことに。余計ストレス溜まります。

旦那さんだって大人なんだから、必要最低限自分のことはやれるように躾なきゃ。

ママリ

旦那が仕事の日でも休みの日でも
実家に泊まりに帰りますよ👍!

実家では家事等やらなくていいし、
少し羽を伸ばせるし😊!

旦那さんにも、美味しいの食べてきてね
とか言って浮気しない程度の額のお金を置いて
実家に定期的に帰ってます!笑

うちの旦那は家事等全くやらないもので、
やってくれたらラッキーって感じですね笑

ママリ

男の人の脳って女性と違って、相手が言っていることの意味をそのまま捉えがちです。
「休んでね。」って言われたらそのまま受け取り何もせず休むのが男性脳、そうは言われても家事はあるし、帰ってきて嫁が困るだろうなと感じ取り自分のことだけはしておいた方がよいかなと言われている意味を考えるのが女性脳と言われています。
なので、次は「私は用事があるから、子供のこと宜しくね。夜ご飯は家族3人分を○時までに作っててね。その頃帰宅します。」って頼んでみてはどうでしょうか?
男の人はしてもらいたいことをストレートに伝えないとわからない生き物です。
それでも面倒がるようであれば別居など検討しても良いかと思います。
上記の文面からは、かおりさんが思っていることはご主人さんに伝えているようなことは記載されてないのでそう思いました。もし、ご自分の思っていることをご主人さんに伝えていたならすみません。
本題のご主人の仕事の日に子供を連れて実家に泊まるのはありです。それは、ご主人さんに何の権限もありません。自由だと思います。
ただ、ご自分が思っている本音の理由を伝えて実家に帰られることをお勧めします。