※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

山形から埼玉に引っ越し、子供を出産した新米ママです。周りに知り合いがいなくて不安です。幼稚園や保育園以外でママ友を作る機会はあるでしょうか?

初めて書き込みさせていただきます!

昨年山形から埼玉に越してきて、今年の4月に女の子を出産しました🥰当たり前のことですが、家族や友達がおらずこの先のことを考えていくと少し不安になってしまいます。子供が幼稚園、保育園に通うようになればまた話は違ってくると思うのですが、誰1人と知り合いがいないというのはやっぱり心細いです( 笑 )幼稚園や保育園での環境以外には、「ママ友」を作れる機会等ってやっぱりないものなのでしょうか??

コメント

との :)♡

初めまして☺️*
そんなことないです👍
公園にちょくちょく行ったり
支援センターや児童館に
行ったりしていると
いつも来てますよね🥰と
話しかけてもらえてから
ママ友になった方数人います✨
(ちなみに私も埼玉済みなのでコメントをさせていただきました🥰前向きに行きましょう☀️)

• R

初めまして!コメント感謝です🙏
    そういうこともあるのですね😭
    ちょっとホッとしました😭
    そしてとのさんのような親切な方が埼玉にいらっしゃると聞いて、なんだか安心感です( 笑 )
    ありがとうございます😭🙏

• 10月26日
  • との :)♡

との :)♡

知らない土地だと余計に
    不安になりますよね😫!
    でも大丈夫です🙆‍♀️✨
    子供同士で仲良くなった
    ママ友と仲良くなったりと
    いろんな出会いがあります🥰

• 10月26日
  • R

そうなんです😥知らない土地プラス旦那以外に頼れる人もいなくて😥
    本当にありがとうございます😭
    とのさんが言ってくださったように、前向きにいきたいと思います!!!

• 10月26日