※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omame
家族・旦那

結婚5年目夫婦です。夫の通帳管理を義母がしていることが発覚しました。…

結婚5年目夫婦です。
夫の通帳管理を義母がしていることが発覚しました。
給料日になってもお金をおろす気配がなく、結婚前からのことだったので特に気にしていませんでした。
今度取りに行くから、○○万円おろしといて〜という義母にLINEしているのを見つけてしまい(携帯見ちゃいました。誹謗中傷投稿なしでお願いします)、今まで自分で管理してなかったの?!とちょっと気持ち悪い気分になりました、、🤮
これってあるあるなんですか?
子どももいるし、別居だし、未だに管理する必要あるのでしょうか、、
わたしが管理したいとは思いませんが、40歳過ぎた男が親に管理してもらうなよと思ってしまって、、
しかも、LINEを遡ると生命保険も義母に言われて入っていて、わたしには内緒で、名義だけ貸してると言っておいてと記載してありました。
わたしに内緒の保険ってなに、、
黙って携帯をみたので、夫はわたしが知ってるのは知りません。
どうやって切り出したら怪しくないですか?
できることなら、通帳は自分で管理してほしいです😔

コメント

aehk

さすがに通帳など管理を親に託したくないですね。私ならありえないー!ってなっちゃいます ˃ ˂ ᵎᵎᵎ
内緒の保険の事など関係無いフリをして、それとなーく保険関係の話をしてみるとか?見直した方がいいかなー?とか。

  • omame

    omame

    家賃代や自分の保険など、夫の口座から引かれるお金を残していつもおろしてもらってたのですが、その分より多めに残していたりして
    お小遣い3万+お酒1万5000円(毎日晩酌が楽しみなので食費以外に別途お酒代の項目があります)が家計の一部の内訳なんですが、誰のためにこんな

    • 10月26日
  • omame

    omame

    すみません、途中で送信してしまいました!💦
    とにかく夫の出費が多くて、家計圧迫してるのに、多めに残しているのがキィー!となっちゃいました😵
    とりあえず、知らない体でそれとなく探りいれてみようかな、、😭

    • 10月26日
みかん

友達の旦那さんの話なんだけど、、。と切り出してみては?🤨

  • omame

    omame

    コメントありがとうございます!

    それもいいですね!
    今日、友だちと会うのでそんな話になったと夫に言ってみるのも悪くないかも🤔

    • 10月26日