※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークで月10万を稼ぐ方法や、子供が寝た後に活用する方法をアドバイスしてほしいです。数年前に美容ライターを経験しています。

このたび、会社を退職し本格的に在宅ワークをしてみたいと考えています。

月10万が目標なんですが、稼ぐ方法をアドバイス下さい。
子供が寝た後の時間を使いたいです。

ちなみに、数年前は美容ライターをしたことがあります。

コメント

みい

回答じゃなくてすみません。私も仕事を辞めて在宅ワークをしたいと思って今いろいろと調べてます。回答を参考にさせてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ💕頑張りましょう!

• 10月30日
ママリ

こんにちは、在宅ワークで月収50万あります。
稼ぐ方法ですが、たくさんありますがどんなことが得意ですか?
ライターのみなら10万はかなり頑張らないといけないかもしれませんね。

例えば絵が描ける、声優できる、webデザインできる、動画編集できる、とかは需要ありますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🥺🙌
    ちなみに差し支えなければどんなことをしてるかお聞きしたいです!

パソコンは一通り使うことができ、事務系の資格は持っているのですが未経験なので自分が何ができるか把握できておりません😭
    絵や声優は向いてないと思います。
    動画編集などはソフトなど必要になりますか?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

デザイン関係ですが事務系の資格というのはどういったものでしょうか?🤔💓
    エクセルやワードならちょっとダメかもしれません…😂在宅ワークで仕事できる人の大半はパソコンができることが前提なので😭😭

動画編集はソフトが必要です。無料のものでも代用できるのかもしれませんが私はアフターエフェクトというソフトを使っています☺️

ちなみにクラウドワークスというサイトでお仕事探しましたよ🙌

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Word、Excelも持っていますが、秘書検定と建設業経理事務も持っています💦

ソフト調べてみます!
    ありがとうございます。
    独学で学びましたか?
    資格は取りましたか?

クラウドワークスで最初に未経験から応募しましたか?

質問攻めですいません💦

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

秘書検定と建設業経理事務がクラウドワークスで活かせれる仕事があれば使えると思いますよ😍ちなみに私も資格は国家資格を持っていますが全く使えません。笑

資格も必要ないですや!とにかくスピードと完成度の高さだけがものをいう職業です💓💓

最初は未経験でやりましたよ☺️でも最初は全然仕事取れないのでめちゃくちゃ低い単価のものを受けて実績積んでから経験者としてスキルアップしていった感じです💓

でも応募するときはエクセルワードの資格を持っていることは必ず伝えたほうがいいです💓持ってない人よりははるかに受かりやすくなります💓

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザインの仕事とても興味があります。
    ですが、全くの初心者でイメージもつかないのでまずは独学で勉強してみようかと思います💦

50万円稼ぐにはどのくらい期間はかかりましたか😭?
    本当に未経験からその収入は尊敬します🙌💕
    ちなみにバナー作成とかですか?

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうですかー!!💓ぜひぜひお仕事の詳細お教えしますよ〜💓

デザインの仕事はwebデザイン(これは1件しかやったことがありませんが、仕事自体はかなり多いと思います!)や、jpgデータをイラストレーターで書き直すとかです💓
    でも収入のほとんどはYouTube用のサムネイル作成や、YouTubeで流す漫画の作成が主です🙇‍♀️
    収入のほとんどはYouTube関係ですね😭

バナー作成もいいですね💓ソフトさえ使えればやったことのない仕事でもなんとなくどうやればいいかわかるので応募しやすいです☺️💓

私はもう起業してクラウドワークスで仕事は貰わず、クライアントさんの会社を引き継いでいるのでちょっと額がいいかもしれないのですが、稼ぎ方としては以下の感じです(文章下手なので分かりにくかったらすみません😭)

例えばライターの場合
    建設業関係の記事を書く(これは特別なスキルですね💓)→月8万くらい稼ぐとする

それを自身のブログなどで公開。副業の方法教えます!みたいな感じです。ブログじゃなくてインスタやwebでもいいですね💓

ノートという有料サイトで稼ぎ方のノウハウを記載する→また別で収入を得る。

ある程度記事の書き方やサイトへの載せ方をクライアントから盗む→自身でクライアントと同じ仕事を始める…
    みたいな感じでただ仕事を受ける、だけだと収入アップはなかなか見込めないので、クライアントの仕事奪う勢いで吸収していくのをお勧めします!!笑

結構周りも引き抜きにあっています☺️その方は何もしなくても月8万(YouTubeの広告収入)入ってくるって言っていました!!夢はありますよね😍

ママリではライターさんも多く、主さんは専門分野がありますのでライターさんなんかもおすすめです💓webデザインも仕事は多いのですが経験者ばかりが取っていくのでめちゃくちゃ単価低いもので仕事を覚えていく→クオリティあげて単価アップ!みたいな感じだといいと思います😍

長々とすみません😭何かお役に立てる事があれば幸いです🙇‍♀️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに親切にたくさんありがとうございます😭

すごくワクワクしながら読ませていただきました。
    そういう仕組みで皆さん稼がれているのか!と納得しました👏

ライターも興味がありますが、やっぱり動画編集気になります!
    ソフトなどの初期投資が気になりますが、逆にその分稼がなきゃとプレッシャーになっていいかもしれません🤣
    難しそうですがまずはソフト購入して勉強してみようかと思います💕

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

動画編集は稼げますね!!!!YouTubeの漫画や広告などを見ておかれるといいかもしれません☺️あの辺の仕事がたくさんあります😍
    また引き抜きに遭いやすいのも動画編集者さんです…!

YouTubeの漫画であればまず台本を外注→デザイナーにイラストデータを外注→声優さんに声入れ外注→自分で動画編集

の流れが多いです🥺

ただ初期投資は高く、少しスキルも必要ですが頑張れば返ってくると思いますし、動画編集できるようになれば自分でYouTube開設もできると思いますのでそこでまた収入確保してもいいと思います💓あとは結婚式ムービーつくります!をスキマやココナラというサイトで公開すればもっと収入アップするかもしれません!Twitterやインスタでも紹介になると思います💓あと初期投資すると意地でも回収したくなります。笑
    会社にバレないようこっそり先に始めてみてもいいかもしれませんね☺️

あ、でも美容ライターさんやられてたのですね〜!!すごいです!美容もライターも疎いので憧れます🥺

ちなみに私も1年半前は月5000円の収入でしたので少しずつ頑張って言ってください💓20万以上安定してきたのははじめて半年くらいでした🙌

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラウドワークスなどで、まずは動画編集のみの案件からやっていくと下積みとしてはいい感じですかね?

流れまでありがとうございます🙇

まさに、結婚式ムービーなど作りたいと思っておりました!
    初期投資はちなみにどのくらいかかりました?ソフト代くらいですか?

美容だけは得意で、ライターで最高3万までは稼いだことがあります💦
    しかし、結構3万稼ぐまでが大変でした💦

半年で👏🤗素晴らしいです🙄!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

パソコンのスペックが低いとかなり厳しいかもしれませんね😭ちなみに動画関係はグラフィックボードがしょぼいとかなりストレスになると思います😭

ソフトはファイナルカットプロ、もしくはadobe premium proがあればYouTube関係、

結婚式のムービー作ったことがありますが私はadobeのafter effectを使いました☺️
    YouTube関係の動画編集やったことがないのですが、上記のものでも結婚式のムービーは作れると思います!

ママリにも数少ないですが動画編集さんいますのでそちらの方に詳しく聞いてみられたらいいかもしれません💓その方も30-40くらい稼いでたような気がします🤔!!!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

えー!美容本当にすごいです!おすすめの化粧水!みたいな記事を書かれていたのですか?🥺🥺💓
    本当に文章作るの苦手なのですごいです!!!!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

お名前のとこだけ消させていただきました💓いい話が聞けますように💓

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびすいません💦
    2つほど質問したいのですが、よろしいですか😭

差し支えなければ使用しているパソコンをおしえてほしいです。

もう1つなんですが、クラウドワークスにて契約後チャットワークで免許証の提示を求められました。これは怪しいですか?

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

パソコンはiMac pro使ってますがデザイン事業もやっていてその時の経費で買ったものなのでもう少し価格は抑えても大丈夫かもしれません…!!

なるほど!!
    クライアントさんの評価はどうですか?
    0とかならやめておいたほうがいいですね😭たくさん評価(100以上)あれば出してもいいのかもしれませんがあとからやっばり不安…となる可能性があるのでしたらやめておかれたほうが安心かもしれませんね…!

ちなみに50社くらいやりとりしましたか免許証、ラインの提示は一度もありません🙇‍♀️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    何度もすみません😭

割と新しいパソコンはあるのですが、動画編集にはスペック的に向いてないと思いまして😭
    本気でやるなら購入も視野に入れなきゃかなと思いまして😭

ゼロなんです😂
    そうですよね...
    やっぱり怖いですね😭

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ゼロは怪しいですね😭やめておかれたほうが良いかと思います!
    契約解除するところがありますので運営に個人情報を聞かれたと記載して送信しておけば大丈夫ですよ☺️💓特にペナルティもありません!お互いに評価もつきません☺️

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

パソコンは高いですよね💦逆にそのパソコン持ってるってだけでかなり仕事の幅も広がると言えば広がるのですが、ためらう価格ですよね💦
    MacBookプロとかほしいです、、🤣

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お断りさせて頂きました😭
    最後まで優しくて、残念がってくれていたのですが、実際にはわかりませんからね...😭
    契約解除申請して待ってるだけでも大丈夫ですかね?
    評価に影響しないですよね😭?

パソコン高いです!
    購入したら回収するつもりで本気で頑張るしかないですよね😅

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうですか😭心が痛いですがやはり身分証は気がかりですよね😭聞かれたこともありませんのでやはり必要なさそうですけどね…😭💓

納品しなければ評価つけられなかったと思いますので大丈夫だと思いますよ💓

そうですね😭😭😭私も専門学校200万で通ってほぼ行かなかったので今それを回収しています!!🤣笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次に向けて頑張ります🙇

やっぱり目標があるといいですよね!
    頑張らなきゃー!
    なのに、何から始めていいかわからずフリーズ状態です😂

• 11月2日