※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

男の子がハイハイの前兆かどうか相談です。サポートが必要かどうか知りたいです。

生後7ヶ月になったばかりの男の子です🌸

最近写真のような格好をするようになったんですが、ハイハイの前兆ですか?🤔🤔

この格好でお尻をふりふりしたり上げたり、体を前後に揺らしたりします。

もし前兆の場合、何かサポートした方がいいですか?ほっといてもいつの間にかできるようになりますか?

⚠イヤホンコードはすみません💦

コメント

まま

前兆ですね!
うちの子もこの体勢で前後に揺れてました!

サポートは特にいらないと思います。
この体勢でいる時に横でハイハイして見せてあげたりしていました!やり方がわかって筋力がつけば自然にできますよ😊

うちの子もよくイヤホン食べてます。笑

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます♪
    お手本見せつつ、見守ろうと思います😊✨

イヤホン食べますよね(笑)ちょっとでも視界に入るとすぐロックオンでめちゃめちゃ欲しがるので、イヤーピース外して遊ばせました😂😂

• 10月25日
ひよこ🐤

放っといて大丈夫だと思います!そろそろするかもしれませんね('ᵕ' )

• むぅ

むぅ

前兆なんですね〜✨ますます目が離せなくなりますが、ハイハイできるまで見守ります😊

• 10月25日

回答になってませんが、お尻ふりふりしたり上下に揺れたり息子も全く同じ状態です〜😂ハイハイが楽しみですね☺️🎶

• むぅ

むぅ

同じ状態なんですね🤩勝手に親近感がわきます✨

お互い楽しみに待ちましょう🥰更に目が離せなくなりそうですが(笑)

• 10月25日
かのん

うちの子は支援センターに行きだしてから同じ体勢をとるようになり、やはり支援センターでハイハイしてる子を見て真似してできるようになりました☺️

• むぅ

むぅ

見て覚えて、それが出来るようになるって赤ちゃんってすごいですね🥰

支援センターはいい刺激になりますね✨まだ行けてないので、行ってみようと思います😊

• 10月25日
みっふい

前兆かと思います😊💓

うちは気を引くものを前において、
初めてのハイハイができるようになりましたよ😊✨

楽しみですね☺️

• むぅ

むぅ

気を引くものを前に置いたら、べたっとなってズリバイだったので、もうちょっとですかね!✨

楽しみに見守ります😊

• 10月25日