※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
住まい

便がへばりつく今まで、便がへばりつく便器なんてありませんでした。古…

便がへばりつく

汚い話でごめんなさい。

今まで、便がへばりつく便器なんてありませんでした。
古い便器でも、流せばキレイになりました。
それが、今新品のものを使い初めて1年10ヶ月、
LIXILの便器なんですが、赤ちゃんのうんちも私のも、水以外に落ちて便器に触れると流してもカスが残るんです。使いはじめからずーっと。

昔はトイレ掃除は3日に一回で、今は余裕がなくて週一くらい。
そのせいで見えない汚れがたまっていてとれにくいのかなとも考えましたが、一人目のときも余裕がなくても古い便器でもツルッと流れてました。

何か原因わかるかた、よい対処法、ありませんか?
夫に見られたくないけど、後追いが激しくて、使用後のさっと掃除ができない、危機的状況です!

ちなみに今回はタンク上に手洗いはついていません。
スタンピー?は匂いで頭痛がするのでやめました。
今までオールTOTOで、今回初めてLIXILです。
サボったリングはどうしても定期的になるので気にしていません。

コメント

娘のママ

トイレする前にティッシュ少しとってトイレに敷いたあと?すると汚れないですよー!

• やまめ

やまめ

リーズナブルですね☺️
    いつも極限の状態で駆け込むので(小学生か!💦)なかなか実践できないのが残念ですが、余裕ができてらやってみたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 11月1日
ままり

凄く共感できます…😭笑

トイレのメーカーなんて気にしたことありませんでしたが、マイホーム購入して何故か便器に💩カスが残ってて(特に旦那)不思議でいっぱいで😂よく考えたら今まで全部TOTOで今回LIXILでした笑

水の勢いがLIXILの方が弱い感じします💦なので我が家はトイレスタンプ使ってます👏✨

• やまめ

やまめ

はっとしました。うちのトイレ多分節水型です!
    もしかしたらそのせいかも、と思いました。勢い弱めです。というか、水量少ないです!(おおっ!)

くそ~(笑)
    節水してると言われると、多少のカスも文句言えません。ぐぬぬ
    今回はスプレー買いましたが、次回はスタンプも探してみます✨

• 11月1日
うはこ

我が家もLIXILですがそれほど困った状況にはなってないですね😅逆に汚れが良く落ちるなぁと思うくらいです😅

この前ドラッグストアで、トイレマジックリンで使用前にスプレーするタイプの物が売ってましたので、お試しになってみてはいかがでしょう?😊

• やまめ

やまめ

アドバイス通りスプレー試しています☺️ありがとうございます✨
    やはりカスは残りますが、以前より大分とれやすくなりました!
    どうも節水型トイレのせいかも、と思い至りました。トイレの穴の形状も以前のものより細身で「ぽっちゃん」せずにどうしても側面にぶつかりやすいみたいでした。感謝です~✨

• 11月1日