※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

子供とのコミュニケーション不足で悩んでいます。旦那の出勤時間が遅く、家事に追われて息子と遊べない日々。引っ越しを考えるけど、息子と楽しい時間を過ごせているのか不安。

ふと思いました。
うちの子は毎日楽しく過ごせているのだろうかと。
それを考え始めたらなぜか悲しくなって涙が出てきました。
旦那はいつも午後14時頃出勤して夜中に帰ってきます。
最近は忙しくて朝方帰ってきたり休日出勤することも。
そうなると、旦那は夜中帰ってきてご飯食べて寝て、ちゃんと起きるのはお昼過ぎなので仕事の日はあまり息子とは関わっていません。
アパートで部屋が本当に狭いので、息子が泣いたりすると旦那が起きるので(うるさいって怒ることもあります)私はその間とにかく静かに過ごして息子も騒がないように気をつけています。
でも正直小さい子が騒がないなんて無理な話なのでなるべく外に出たりしていますが、毎日は無理なので音量かなり小さくしてテレビ見せたり音の出ないおもちゃで静かに遊んでいます。
そして旦那が仕事に行ってから家事したり遊んだりしていますが、午前中できない家事などが午後にまわってくるので結局そんなにしっかりは息子と遊んであげられていない気がします。
やはり毎日のコミュニケーションが少ないのかまだまだ言葉も出ないしいろいろ遅いです。
そーいう状況を言い訳にはしたくないししてはいけないのはわかっているのですが…
追いかけると本当によく笑って楽しそうにしてくれるので、それだけで安心してしまっています。
だけど、本当にこんな毎日で楽しく過ごせているのでしょうか。
すぐ引っ越せたらいいのにな。
長々とすみません。結局何が言いたいのかわからなくなってしまいました。
みなさんのお家はどんな感じですか?
批判コメントなどは控えていただけるとありがたいです。

コメント

りぃ

旦那さんを気遣いつつ、1人で育児と家事となさって、すごいっ✨としか出てこなかったです‼️
本当に頑張ってますね😭(上からでごめんなさい。ほんと尊敬レベルです!!!)

うちはみかん🍊さんのお子さんより月齢低いですが、静かに過ごさせるなんて無理です!家の中破壊しながら歩き回ってます笑

子どもが笑ってくれるだけで良い…分かります☺️
お母さんの愛情はきっとお子さんに伝わってますし、どんな日々でも子供は楽しい、幸せだと思います💕

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そんなこと言っていただけるなんて…嬉しい限りです😭😭🙏💓
    でも全然ダメダメなんです💦

    到底無理ですよね😔
    最近雨だから外出るのも嫌で……

    伝わってるといいな😢
    温かいコメントありがとうございました😭💕

    • 10月26日
めっち

小さい子いて音立てないようには難しいですね💦
その時間なら私なら普段は午前中支援センターで遊んでごはん食べさせて寝かせる!で旦那さん出かけるまでは外で遊ぶアンド昼寝で静かをキープできそうです!
というか普段基本そんな生活を送ってます😊
でも、コロナとかもあるし地域的に支援センターなと行きにくいとかはありそうですが💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    最近全然支援センターとか行ってなかったです💦
    たしかにその流れはよさそうですね!!!
    参考になります!!

    • 10月26日
ポポヨラ❄︎

楽しいと思います✨
旦那さんにはイヤホンしてもらいたいですね💦
みかんさんはとても良くやられてると思います!

うちは旦那が長期的に仕事でいないのでずっと娘と2人です。だから家族で生活できて幸せだと思います✨
私もたまに同じような事思ってしまいますが
思いついたら大好きだよーってギュッてしてます☺️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    旦那にイライラします💦

    家族みんなで生活できるのは当たり前じゃないですもんね😭
    毎日旦那がいるのはありがたいと思うようにします。。
    でも仕事の時間変えてくれって感じです😑

    ギューするの大切ですよね💕
    私も思いついたらしてる感じですが、きっと愛情伝わってますよね☺️

    • 10月26日