※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃる
ココロ・悩み

最近旦那の姉の結婚式で、兄夫婦がご祝儀10万を払わず、支払いに25万も負担。兄夫婦の態度や金銭トラブルにイライラしている女性。

あーイライラする。
最近旦那の姉のサプライズ結婚式をしたんですが。
旦那の兄夫婦がご祝儀10万踏み倒した。
旦那の兄弟は姉1人兄1人旦那の三人兄弟。
兄夫婦は嫁と2歳になる子がいて、嫁はダメなやつ
結婚式の前日にビデオカメラのSDがないとか
予備のバッテリーないとかあげくに式当日に
お金が足りないと言い始めて、、、
よくよく聞いたら払えないだって怒
旦那の親が払う羽目にでも旦那の親も予想外の出費あり
払えずうちが25万も負担することに、、、、。
前々から払うて話してたし結婚式が決定したのも
一年前共働きで旦那は手取り30妻は少なくても10は稼ぐ
なんなんだろ?みたいなちなみにうちは子供いないけど
仕事もしてなくて旦那は手取り20だけどコツコツ貯めてるのに。
なんなん?しかもフェイスブックみたら
アンパンマンミュージアムに行きたい!
コツコツ貯金せねば!だって?
は???????
あんた金早く返せて感じ。
常識ないというかあっちのお母さんに甘え過ぎ
つーかなんなんだろあのおんな

コメント

ゆず

ストレスたまるね!私の周りにもいますがね

  • ぁぃる

    ぁぃる

    返事遅れてすいません💧
    ですよね💧
    ありえませんよね💧💧

    • 7月22日
みかん

ありえないですね。前から決まってたのになんでその日の為に貯めなかったのか不思議ですね。
その事について旦那さんのお兄様はなんて言ってるんですか?

  • ぁぃる

    ぁぃる

    返事遅れてすいません💧
    なんて言ってるか分からないですが
    1万円だけ頼んだ時にも車検払ってないから
    払えない的に言われましたね💧💧💧💧

    • 7月22日
deleted user

お金にだらしない人はずっとだらしないですからね!
しかもそれを許して貸してしまう親も親です。
これから介護とかもあるだろうし、お金にだらしない人はそういった介護にもだらしなく非協力だと思いますよ!
今のうちに、旦那さんと話をして兄夫婦とは距離をとった方がよいかもしれません。最低限の親戚付き合いだけにして…。

私は両親に自分のしたいことは、人にお金まで借りてするものではない、やりたいことがあれば自分でお金を貯めてやりなさい、と育てられました。
結婚資金も新婚旅行もマンション購入も自分たちのできる範囲でやっています。予想外に親から援助してもらうこともありましたが、身の丈以上の良い生活をすると、ランクを下げた生活はできなくなってしまうのでお金の管理はしっかりするようにしています。
親や親戚にお金を借りるなんて恥ずかしいことなのに、兄夫妻はダメダメですね!!
子供にお金が必要だから早めに返して欲しいですね!!

  • ぁぃる

    ぁぃる

    返事遅れてごめんなさい💧
    うちも子供早く欲しいから早めに返して欲しいんですが💧💧
    兄夫婦のおかげでお金が少なくなり夏の旅行もパー💧
    冷蔵庫購入もパーになったので本当にイライラして💧

    • 7月22日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    アンパンマンミュージアム♫なんてはしゃいでるやつ見ると、、

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホント酷いですね(><)因果応報ってあると思いますから旦那さんとよく話し合ってお金を貸すのはこれが最後にした方が良いですね!お金を貸す時は、最悪帰ってこなくてもヨシとして貸すほうがよいです!

    • 7月22日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    大丈夫だと思います。
    本当に結婚式で足りなかったので!
    元から仲悪いので今後何があろうとも
    お金は貸さないと💧

    • 7月22日
2kids_mama

ひどいですね!
月1万ずつでも返すのがフツーですよね。

  • ぁぃる

    ぁぃる

    まぁでも共働きだしお金はあると思うんです
    旦那の実家に嫁いだはずが今は嫁の両親と
    暮らしてるし。
    意味わかりません。

    • 7月22日
ちゃ。

なんて嫁ですか(*゚ロ゚)!!
旦那さんに、お兄さんのちゃんと言ってもらってすぐ返してもらいたいですね!
何もなくてもすぐ入り用だから困ってますって嘘を言ってみては、、??

  • ぁぃる

    ぁぃる

    本当にお金返して欲しい!てか立て替えたのはうちですが、あんたらの分まで立て替える
    義理はない!て感じで。
    早く10万返して欲しい。
    しかもおかあさん経由で帰ってくるから
    余計にもどかしいといいますか、、、。
    は?直接来いや!て感じで💧

    • 7月22日